2020安心安全(防犯)パトロール

PTAが毎月22日前後を防犯パトロールの日として、地域の防犯協会・自治会等のご協力のもと、1年生の下校時刻に合わせて交通指導等を行っているものです。

 年間実施予定日 6/18(木)、②7/16(木)、③9/24(木)、④10/22(木)、⑤11/19(木)、⑥12/17(木)、⑦1/20(水)、⑧2/18(木)、⑨3/18(木)

※実施日前には安心メールでお知らせします。

12/17(木)第6

 朝から氷点下の冷え込みで、昼もほとんど気温が上がらない寒い日でしたが、たくさんの見守りの方に来ていただきました。冬休みの子どもたちの安全な暮らしにもどうぞご協力ください。※スミマセン。今回は写真がありません。

11/19(木)第5回

  

11月とは思えない夏日の暑い中でしたが、今回も多くのみなさまにご協力をいただきました。地域での見守りもありがとうございます。

10/22(木)第4回

  

今回も雨の中でしたが、多くの皆様にご参加いただきました。いつも子どもたちのためにありがとうございます。

9/24(木)第3回

  

雨の中でしたが、たくさんの方々にご協力いただきました。2学期初めての実施でしたが、子どもたちも安心して下校することができました。ありがとうございました。

7/16(木)第2回

  

お天気も良くなって暑い中でしたが、今回もたくさんの地域・PTAのみなさまにご協力をいただきました。夏休みの見守りもどうぞよろしくお願いします。 

6/18(木)第1回

  

昨年の2月以来の安心パトロールでしたが、PTAのみなさま、防犯協会・安全協会はじめ自治会長様などたくさんの地域のみなさま、そして飽田駐在所からも駆けつけていただきました。まずは、1年主任の吉村先生のお話でスタートです。

  

次に、防犯協会長の坂本様からご挨拶をいただき、1年生の「よろしくお願いします!」の声のあと、それぞれの地区に向けて引率していただきました。

   

梅雨入り後の小雨の中でしたが、多くの方に見守られ、安心して1年生も下校することができました。本当にありがとうございました。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

ページトップに戻る