育成クラブの再開について

6月1日からの学校再開に伴い、育成クラブも再開されることになりました。

 

令和2年(2020年)515

保護者 様

 

     熊本市教育委員会事務局   

教育総務部 青少年教育課

 

児童育成クラブの再開について

 

新型コロナウイルス感染症蔓延防止の観点から、令和2年(2020年)5月31日まで児童育成クラブを閉設してきました。このことにつきましては、保護者の皆様にご理解とご協力をいただき、大変感謝申し上げます。

このたび、令和2年(2020年)6月1日からの学校再開に併せ、児童育成クラブも再開します。

しかしながら、新型コロナウイルス感染症蔓延防止の対策等につきましては、今後も徹底した対応が必要とされます。児童育成クラブにお子様を預けられる場合は、下記の留意事項にご協力いただきますようお願いいたします。

 

                  記

 

1 クラブ利用の際はマスクを着用すること。手洗い用のハンカチ・タオル等を持参すること。

2 風邪の症状や高熱がある場合はクラブ利用を控えること。また、クラブ利用中に症状が出た場合は連絡しますので、直ぐにお迎えに来ていただくこと。

 

     新型コロナウイルス感染防止のためクラブの利用を見合わせる場合は、退会の手続きをしていただくことで利用料が発生しませんので、必ず在籍するクラブまたは青少年教育課へご連絡いただきますようお願いします。退会の手続きがないと、加入中の状態となり、利用がない場合でも利用料が発生します。

 

 

 


 

連絡先:青少年教育課 育成班

     電話:096-328-2277

 

ページトップに戻る