1学期

7月19日(金) 終業式


終業式の様子

 いよいよ明日から夏休みが始まります。

 終業式では、校長先生から1学期の学校の様子や夏休みの生活についてお話がありました。元気で安全に過ごしてほしいです。

 また、1・3・5年生の代表児童から1学期の反省と2学期のめあて発表がありました。たくさん思い出を作って充実した夏休みを送ってほしいと思います。

7月17日(水) 水泳大会

 全学年での水泳大会がありました。


保護者の方々もたくさん応援に来てくださいました。


各学年、これまでの練習の成果と目標達成のために一生懸命取り組むことができました。応援もたくさんありました。


1・3・5年生の代表児童が水泳大会の感想を述べました。また来年もがんばってほしいです。

6月13日(木) プール開き

 晴天の中、全校児童でプール開きを行いました。各学年、楽しく安全に取り組めました。


全校児童で行ったプール開き。

 


代表の児童が、めあての発表をしました。


水慣れをしました。プール掃除できれいになり、気持ちよかったようです。

5月26日(日) 運動会

 26日(日)は晴天の中、運動会が行われました。子どもたちは練習の成果以上の力を発揮し、素晴らしい運動会となりました。


低学年(表現)

色とりどりのバンダナと手にはカラフルなリストバンドを付けて、元気にパプリカを踊りました。

 


中学年(表現)

子どもたちの元気で大きな声が運動場に響いていました。力強く大きな動きで、笠を上手に使って花笠音頭を披露しました。


高学年(表現)

恒例のソーラン節と、今年はフラッグ運動に挑戦しました。集団行動を取り入れ、息のそろった演技を披露しました。

 

 4月19日(金) 歓迎集会・歓迎遠足


  1年生を迎える歓迎集会がありました。各学年で出し物やダンスを披露しました。


 みんなで古町ダンスを踊りました。1年生もとても楽しそうでした。


 遠足は歩いて近くの公園に行きました。いい天気でたくさん遊ぶことができました。

ページトップに戻る