2学期

12月24日(火) 終業式


 


(2学期の振り返り発表)

 1・3・5年生の子どもたちが、2学期の振り返りを発表しました。

 13日間の冬休みが始まります。楽しく、充実した冬休みを過ごしてほしいと思います。

12月12日(木) 持久走大会


(高学年の持久走大会の様子)


自分の目標に向かって、最後まで一生懸命走りました。

12月6日(金) 元サッカー日本代表 巻誠一郎選手 来校


全校児童に「夢」についての話をしてくださいました。子どもたちは真剣に話を聞いていました。


実際に、リフティングやシュートを見せてくださいました。


4・5・6年生は、巻選手と一緒にミニゲームをして交流しました。

12月2日(月) 世界女子ハンドボール大会観戦


キューバ対セルビアの試合を観戦しました。


5・6年生は、初めて間近で見るハンドボールの試合に感動していました。貴重な経験になりました。

10月24日(日) 学習発表会


全員合唱

「もみじ」を歌いました。


(2年生の発表)

生活科の授業で町探検に行ったことを、演劇で発表しました。


(3年生の発表)

今年から始まった外国語の授業で勉強したことを発表しました。


(5年生の発表)

総合的な学習で学んだ水俣について、劇で発表しました。

8月26日(月) 2学期 始業式


 いつもより少し短い夏休みが終わり、2学期がスタートしました。子どもたちはみんな元気に登校しました。

 校長先生からは、2学期は行事が多いので追われないよう目標を持って取り組みましょうということと、1学期から言われている「3つのあ」のことなどのお話がありました。

 


 めあて発表

 2学期のめあて発表の代表は、2年・4年・6年の子どもたちでした。それぞれに目標をもって頑張ってほしいと思います。

 

ページトップに戻る