1月11日~14日

3学期がスタートしました。熊本県内でも新型コロナウイルス感染が急速に広まっていますが、子どもたちは元気いっぱいに学校生活を送っています。

朝のパワーアップタイムの活動も寒さに負けずに行っています。

 

 

【1年生:図工】

  いろいろな紙をちぎったり、まるめたり、ねじったりしながら作品を作っていました。みんな一生懸命に取り組んでいました。

 

 

【2年生:体育】

  2年生がハードル走に取り組んでいました。最初は恐る恐るハードルを飛び越えていたようですが、慣れてきて「楽しい!」という声も聞こえていました。

 

 

【3年生:学級活動】

  3学期の係活動を決めていました。3学期も学級のために進んで活動できる姿を見せてもらいたいです。

 

 

【4年生:国語】

  百人一首に取り組んでいました。取り札を減らして1対1の対戦形式で行っていました。読み手の菅先生が読む歌をしっかり聞いて、すばやく取り札をとっていました。

 

 

【5年生:外国語】

  ルーシー先生との3学期の外国語の学習も始まりました。「How much is it ?」というものの値段を尋ねてそれに答える会話文を学んでいました。とても意欲的に取り組んでいました。

 

 

【6年生:書写】

  書き初めで「伝統を守る」と書いていました。条幅用の長い紙に漢字とひらがなのバランスに気をつけながら、集中して取り組んでいました。

 

 

 

ページトップに戻る