委員会活動

 城東小学校では、児童会活動を通して、望ましい人間関係を形成し、集団の一員としてよりよい学校づくりに参画し、協力して諸問題を解決しようとする自主的、実践的な態度を育てています。

青空委員会

 

 青空委員会は、城東っ子の心と体の健康を守るために活動しています。
 この日は青空集会で、今年度の体力テストの結果を報告しました。「城東っ子の体力はおおむね高いですが、短距離走とボール投げの力をもっと高めていきましょう」と呼びかけました。これから朝の時間や、昼休みの時間に、自由参加の運動クラブを催していきたいそうです。楽しい活動になればいいですね。体力テストでA判定を獲得した人は全校で45人もいて、立派でした。認定証を受け取りました。

企画委員会

 

 企画委員会では、集会の計画、準備、運営や、代表委員会の提案、司会を行っています。今年の活動目標は「城東小のよさをのばす、みんな仲良く、まごころをつくす委員会」です。目標が達成できるようにがんばります。

環境・緑化委員会

 

 環境緑化委員会では、みんなと一緒にボランティア活動や節電節水運動、リサイクル活動等をしながら、城東小学校が緑豊かで美しい学校になるように活動しています。この日は環境緑化集会の場で、全校のみんなに校内の緑を大切にすることを呼びかけました。

図書委員会

 

 今年も「あじさい読書旬間」を行いました。図書委員会のみんなで、楽しいイベントを企画して、楽しんでもらいました。今年のイベント内容は、「クラスで協力して、シール絵を完成させよう」です。借りた本と同じ数のシールをもらって、図書委員会が書いたキャラクターの下絵に色をつけました。見てください。2年生のシール絵、完成です。完成しなかったところもありますが、本を読んで、楽しくイベントに参加していましたよ。秋の「コスモス読書旬間」もお楽しみに!

放送・音楽委員会

 

 放送・音楽委員会は、毎日の校内放送と音楽集会の運営で活躍する委員会です。この日は、1学期最後の音楽集会でした。雨にぴったりの曲と、雨を吹き飛ばす元気のある曲、雨の日をしっとりと味わう曲を歌いました。

ページトップに戻る

Copyright(c) 2018 joto elementary school. All Rights Reserved.