平成30年度 大運動会を開催しました

 6月3日(日)に今年の大運動会を開催しました。この週の前半までは天気を心配していましたが、前日・当日とカラッと晴れ、絶好の運動会日和となりました。各学年とも練習の成果を発揮することができました。

運動会の準備は、暗い時間から始まっています

 

 誰もいない運動場…静かに太陽が上る空…毎年校舎の屋上から見るこの風景が好きで、朝早くに出勤します。

夜明け前… 6時ちょうどにスタートする「かけっこ」

 

 

  6時ちょぅどに爆竹がなると同時に、お家の方々の場所取り競争が始まります。ルールとマナーを守っていただけること、本当にありがたいです。 

毎年恒例、1年生の言葉から始まる開会式

 

 

 

 

 

どの学年もがんばりました 競技の様子

 徒競走

 

 

 

技巧走

 

 

 

 

団体競技

  

 

 

 

 全校ダンス

  

表現

 

 

 

 

 

 

応援合戦

 

 

 

 

どちらの団もがんばりました!閉会式

 

 

 

 最後の爆竹一声をもって、今年の大運動会を終えました。子どもたちはこの運動会に向けて、練習をがんばってきました。また当日は、応援に来ていただいた保護者の皆様の温かい声援に支えられて、練習の成果を出し切ることができました。運動会の後も多くの保護者の皆様に後片付けにご協力いただきました。この日、運動場に集まったすべての人々で創り上げた大運動会、すばらしい運動会になりました。

ページトップに戻る

Copyright(c) 2018 joto elementary school. All Rights Reserved.