夏休みプール開放へのご協力ありがとうございました

 今年もPTAの皆様のご協力により、プール開放を行うことができました。
 開放期間中、プールには子どもたちのきらきら輝く笑顔があふれ、たくさんの笑い声が聞こえました。子どもたちにとっても、いい夏の思い出ができたと思います。
 

 

   

「保護者の方の声」

 今年は例年にない暑さだったので、時間短縮での活動になりました。子どもたちの体調も、そしてお家の方々の体調も心配しましたが、時間短縮や活動時間の創意工夫により、最終日まで活動することができよかったです。

「専属監視員の方の声」 

 子どもたちに大きなけがや事故がなく最終日を迎えることができてよかったです。城東の子どもたちは、元気でおりこうさんばかりで、一度話をすればしっかり約束を守ってくれました。今年は高学年の参加が多いように感じました。高学年の参加が多かったことで、とてもいい雰囲気のプール開放になったと思います。

「子どもたちの声」

【1年生】
 楽しいし、教室より広いからたくさん遊びました。何回もプールに来ました。
【2年生】
 楽しいプールでした。自由時間にぐるぐるプールの中を回るのが楽しかったです。
【3年生】
 プールは楽しかったです。プールはいっぱい泳げて、練習するとうまくなったり、できないことができるようになるから、何回も来ました。
【4年生】
 とても暑い中、気持ちいいプールにみんなと入って、みんなと一緒に遊んで、みんな「楽しい」とか「気持ちいい」とか言っていたから、とてもいい夏休みのプールになったと思います。
【5年生】
 みんなが"めっちゃ"笑顔で、おにごっことかしていたから、よかったです。
【6年生】
 プールは楽しいから何回かきました。みんなと一緒に鬼ごっこをしたりして楽しく参加しました。今年が最後の夏休みのプールになったけど、プールではみんなと一緒に遊んだし、低学年のときから来ていたから、ちょっと寂しいです。

   

   

 

 プール開放の実施にあたり、保護者の皆様には事前の心肺蘇生講習の受講、そしてプール監視へのご協力を頂きました。例年にない暑さの中で、安全面、体調面への配慮等、大変だったと思います。しかし、保護者の皆様のおかげで、子どもたちは楽しい時間を過ごすことができました。ちょっとたくましくもなりました。心より御礼申し上げます。

ページトップに戻る

Copyright(c) 2018 joto elementary school. All Rights Reserved.