【重要】通行経路変更及び給食室工事に伴うお知らせ

 現在、藤園中学校旧体育館あとに令和2年度開校予定の熊本市立あおば支援学校小中学部建設工事が行われています。それに伴い学校への通行経路変更と2学期からの給食対応についてお知らせいたします。ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

通行経路変更

通行経路変更期間

令和元年8月16日(金)~9月30日(月)

通行止め区域

藤園中校舎と旧体育館との間の渡り廊下

通路変更内容(図参照)

※今後も通行経路の変更が予定されています。その都度、お知らせいたします。

その他

○中学校の駐車場が通路になります。車には十分注意して通行するようにお願いいたします。
○児童育成クラブ等への送迎を車でされる場合は、城東小正門(プール側)付近の駐車場をご利用ください。

2学期からの給食は、本荘小学校で作られます。

 本校の給食は、令和2年度から新設される熊本市立あおば支援学校の給食室で作られることになっています。それに伴い、城東小学校給食室の工事が夏休みから始まります。
 そこで2学期からの給食は、本荘小学校で作られ配送の後、子どもに提供されます。
 城東小学校の給食はこれまで、本校にある給食室で作られ、子どもに提供されてきました。これまで給食に携わられた先生方に感謝し、2学期からの給食を楽しみにしたいと思います。
※2学期から、これまで使用していたお盆の代わりに、ナフキン(ランチマット)を使用します。お手数ですが毎日使用しますので複数枚ご準備ください。よろしくお願いいたします。 

詳しくはこちらをご覧ください。

ページトップに戻る

Copyright(c) 2018 joto elementary school. All Rights Reserved.