平成30年4月

 

4月27日 金曜日 "がんばる私をみてね! 授業参観を行いました"

 

 

 

今年度初めての授業参観を行いました。どのクラスも子どもたちが真剣に学ぶ姿がありました。多くの保護者の方々にお越しいただきました。ありがとうございました。

4月26日 木曜日 ”検査だドキドキ 心電図検診がありました”

今日は1年生と4年生の心電図検診がありました。体に電極をつける吸盤が少し冷たかったようで、小さな「キャッ」という声が時々聞こえてきました。検診のときのマナーは、どの学年もすばらしかったです。

4月24日 火曜日 "はじめまして! 楽しい外国語活動でした"

 

今日から、外国語を教えてくださる「鍬本先生」をお迎えして、学習が始まりました。この時間は4年生が世界の国々のあいさつについて学んでいました。いろいろな国の「こんにちは」を楽しく学びました。

4月20日 金曜日 "どうぞよろしくね! たてわり班の顔合わせ会をしました"

 

今年度の縦割り班活動がスタートします。今日は班のみんなで顔あわせ会をしました。このメンバーで、縦割り班遊びや縦割り掃除、遠足などを楽しみます。

4月19日 木曜日 "安全に気をつけます!交通教室を行いました" 

 

1年生が交通教室に参加しました。交通教室では、講師の先生から道路の安全な歩き方や守らなければならないルールについて教えてもらいました。

4月18日 水曜日 "ひびけ歌声!音楽集会を楽しみました" 

  

今年度はじめての音楽集会を行いました。「ハッピーバースデー」をテーマに、みんなで歌ったり踊ったりして楽しい時間を過ごしました。

4月17日 火曜日 "大きくなったかな?身体測定が始まりました"

今週から身体測定が始まりました。今日は4年生と5年生の測定でした。
春休みの間に、心も体も成長したようです。

4月16日 月曜日 "教えてあげるよ1年生 低学年合同学習"

 

低学年のみんなで遊具の使い方について学習しました。1年生のきらきら輝く瞳と、2年生の張り切る姿を見ていると、心が温かくなりました。

4月13日 金曜日 ”手をつないで さぁ出発!! 歓迎集会・歓迎遠足”

 

歓迎集会では、2年生が城東小の一日を紹介したり、みんなで一緒にゲームをしたりしました。
集会のあとは、二の丸公園まで遠足に行きました。広い二の丸公園でゆったり過ごすことができました。

4月11日 水曜日 "みんなを待っていたよ!入学式"

 

 

駆けつけてくださったお客様と在校生の大きな拍手に迎えられながら、新1年生が入学しました。
「一人一人の手にある見えない力」を信じて、みんなで楽しい学校をつくりあげましょう!

4月10日 火曜日 "準備はバッチリ!入学式準備" 

  

明日の入学式に向けて、4年生、5年生、6年生のみんなで準備をしました。準備はバッチリです!
新入生のみなさんに会えることを、城東小学校のみんな、楽しみにしています。

4月10日 火曜日 "がんばるぞ!高学年集会" 

 

今年度の委員会活動についてみんなで確認しました。
校長先生から「あこがれが学校を変える!」というお話がありました。
明日から気持ちをひとつに、委員会活動を盛り上げていきたいと思います。 

4月9日 月曜日 "ようこそ城東小学校へ!" 

 

今日から新学期です。学校にも、子どもたちのきらきらとした声と笑顔が戻ってきました。
新しい先生方6名をお迎えして、平成30年度の城東小学校、スタートです!!

 

 

 

 

 

ページトップに戻る

Copyright(c) 2018 joto elementary school. All Rights Reserved.