令和元年8月

8月5日 ここがどこかわかりますか? ありがとう給食室!

 

 

 いつも見慣れた景色が突然変わると…驚きもしますが、寂しさを感じもします。あおば支援学校の工事に伴い、城東小学校給食室の解体工事が始まりました。壁を新たに作ったことで、これまで見えていた給食室は見えなくなりました。子どもたちも2学期に登校したら、きっと驚くことでしょう。

8月5日 1階廊下の目隠しが外れ、明るくなりました

 

 あおば支援学校の工事のため、1階の廊下には目隠しが設置され暗くなっていましたが、工事が進んだことから目隠しが外れました。明かりがたくさん入るようになったので、雰囲気も明るくなりました。今まで見えなかったので、どこまで工事が進んでいるかわかりませんでしたが、出来上がりまであと少しのところまで来ているようです。

8月3日 いざ決戦の時! 総合運動部のメンバーが水泳大会に参加しました

  

 

 小体連水泳大会では、6年生の2人が個人入賞を果たし、4年男子と6年男子のリレーチームがともに、2位入賞を果たしました。仲間が泳ぐときは、声をからして全力で応援しました。参加した18人の子どもたちは張り切って泳ぎ、多くの子たちが自己記録を更新しました。暑い中よくがんばりました。保護者の皆様、応援ありがとうございました。

8月2日 いよいよ明日! 総合運動部は水泳の練習を頑張っています

 

 

 夏休みに入ってずっと水泳の練習に励んできました。午前8時半から10時まで、1.2kmくらい泳ぎます。いよいよ明日は小体連水泳大会!アクアドームで張り切って泳いできます。

8月1日 声も笑顔も響いています プール開放

 

 晴天が続く中、毎日60人~70人ほどの子どもたちが参加しています。みんな楽しげで、笑顔がキラキラ輝いています。夏休みのいい思い出になることでしょう。保護者の皆様、ありがとうございました。

ページトップに戻る

Copyright(c) 2018 joto elementary school. All Rights Reserved.