創立40周年記念行事(校内縮小開催)始まる!

3月9日(水)

 

今日から創立40周年を祝う、健東ウィークが校内縮小バージョンで開催します。

 

PTA周年委員会の方々が企画・準備してくださった「健東はかせちゃんクイズ大会」が

本日1年生を対象にスタート!

(明日は、2年生・・・と1日1学年で開催します)

 

クイズの回答用紙を探検バックに挟んで、校内を探検しながらクイズに答える1年生の楽しそうな様子を見ることができました。

 

体育館のギャラリーに登場したのは・・・。

児童会スローガンの横断幕。

航空写真のユニオンさんからの寄贈です。

 

そして、今日の放課後16:00~17:00の間、校内の各教室・廊下の学習のあしあと(掲示物)や2月に行われた校内造形展も保護者の皆様に見ていただきます。

放課後の教室解放は11日(金)までです。

お越しの際は、事務室横の玄関でお名前をお書きになって見学ください。

 

 

昨日は、創立40周年記念の健軍東校区自治協議会主催「子ども書き初め大会」の表彰式が行れました。

 

東区長賞(学年各1人)、奨励賞(学年各3人)のみなさんが表彰されました。

 

 みなさん、おめでとうごいます。

入選作品は、校長室横に掲示してあります。

放課後の時間にどうぞお越しいただき、ご覧ください。

 

また、兄弟学級による活動も行われました。

昨日は、6年2組と1年2組の子どもたちが、感染対策を講じながら体育館で活動しました。

 

 

6年生は、1年生を楽しませるためのブースを準備。

写真の表情からも、1年生も6年生もとても楽しかった様子が伝わってきます。

 

 

できる範囲での創立40周年記念行事開催となりますが、

子どもたちにとって思い出となり、健軍東小のことがますます好きになってもらえればと思います。

 

学校生活

ページトップに戻る