「あと少し」の積み重ねが花開く!創立40周年記念運動会!!その2(午前プログラム)

10月30日(土)②

いよいよ、運動会午前中のプログラムがスタート!

5年生徒走「GO、GO、5年生!」

プログラム1番にふさわしい、スタートダッシュ! 颯爽と駆け抜ける姿、さすが高学年!

 

 

プログラム2番は3年生団体「つなひき☆やってみよう」

♪やってみよう♪の音楽に合わせて、のりのりのダンスで登場。

ご覧ください、このジャンプ。しかも、笑顔つき。

 

そして、いよいよ勝負のとき。場所取りも大切、じゃんけんで。真剣勝負です。

 

今年のつなひき勝負は、白の勝ち。 手に汗握る接戦でした。

 

 

プログラム3番、1年生徒走「ゴール目指して よういどん!」

本部席前の直線コースを駆け抜けました。 入学して半年。 

「ようい」の構えも、「どん」のスタートも、ばっちり! 転ばず、全力でゴールできました!!

 

 

 

プログラム4番、2年生表現「mela! 心を燃やせ!」

入場から魅せる!2年生。 一瞬にして会場をくぎ付けにしました。

 

ステップ、ジャンプ、ボンボン使い、どれもキレッキレ。 最後のポーズもばっちり決まりました!

  

退場前のご挨拶に成長を感じました。校長先生も大きな拍手を送っておられました。

 

 

プログラム5番、6年生徒走「全力勝負 ~かけぬけろ未来へ~」

6年生になるとスタート姿勢もこんなに見事。前傾姿勢でスタートダッシュ!

 

 

プログラム6番、4年生表現「エイサー ~心を一つにイーヤ」

沖縄民謡エイサーに挑戦。頭に巻いたのは、「サージ」手作りです。 手に持っているのは「プーランク」これも手作りです。4年生の運動会に懸ける思いが伝わってきます。

 

プーランクの持ち方も堂に入っています。 ジャンプしながらたたく子どもたち。

「イーヤ」のかけ声が会場内に響きました!!

 

 

午前中のプログラム終了。 どの競技からも目が離せませんでした!

 

学校生活

ページトップに戻る