熊本市PTAソフトバレーボール大会~2冠への道~

48回目となる熊本市PTAソフトバレーボール大会が本校体育館を会場に開催されました。

西里会場に集ったチームは、清水中学校、北部東小学校、城北小学校、西里小学校、北部中学校、麻生田小学校、龍田西小学校、楠中学校の8チームです。和やかに開会式。

その後準備体操。怪我をしないように入念に行います。

われらが西里小学校は清水中、北部東小、城北小、とリーグ戦を行います。

まずは城北小との一戦。城北小は西川校長先生自らコートにたって参加されました。

うーむ、堺校長も来年は戦力となるか?

結果は21対20、21対8で敗北。気持ちを切り替えて2戦目に望みます。

2戦目はお隣の北部東小。園田校長先生も軽やかなフットワークで参戦。

ここでも校長の差が出てしまっています。

ただ西里小は杉本教頭先生と吉井先生が参戦しています。

軽やかなフットワーク。いいですね。

結果は21対12と8対21という得失点差で辛くも勝利を収めました。

これで終戦かと思いきや、なんと城北小学校はオープン参加だそうで、負けたと思った1戦目は、不戦勝だそうです。ということで、リーグ2位、よって会場3位の栄冠を射止めることになりました。ヤッター。

キャプテンの金光さんが賞状を受け取ります。

ということで親子バレーに続き2冠とはなりませんでしたが、今年は優勝+3位というすばらしい成績を収めることができました。参加いただいた皆様お疲れ様でした。

優勝は楠中学校、準優勝は清水中学校、3位は北部中学校と西里小なので、小学校では唯一入賞です。

また来年もがんばりましょう。

 

ページトップに戻る