平成31年3月

平成31年3月の行事予定表

第39回卒業証書授与式の様子 3月20日(水)

天気にも恵まれ、春の訪れを感じさせる佳き日に、本校第39回卒業証書授与式が清新な雰囲気の中行われました。108名の6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。そして保護者の皆様も本当におめでとうございます。本校を巣立っていく6年生たちの顔はとても晴れやかで、証書授与、卒業のことば、卒業の歌、どれも立派にやりとげることができました。4月からは中学生になりますが、様々な場面で活躍してくれることを期待しています。

合唱部の定期演奏会の様子 3月10日(日)

 3月10日(日)の午前中、本校体育館で合唱部の定期演奏会が行われました。2部構成で、1部はこの1年間でコンクールや帯西祭、40周年記念音楽会のオープニングで歌った曲など9曲を歌ってくれました。2部は、ミュージカル「注文の多い料理店」でした。歌を歌ったりセリフを言ったり、また小道具もしっかり準備されていて、とても本格的なミュージカルで、30分間とても見ごたえがありました。卒業していく6年生とその意思を受け継いでいく4・5年生の心のつながりを感じた、とてもあたたかい雰囲気の演奏会でした。

6年生を送る会&送別遠足の様子 3月8日(金)

 3月8日(金)に6年生を送る会と送別遠足が行われました。6年生を送る会は、企画委員会の子ども達が中心となって、司会・進行を勤めてくれました。各学年からの発表は、それぞれの学年ごとに個性あふれる内容で、とても楽しかったです。6年生からも自然と手拍子が出たり、自然と笑顔がこぼれていたりして、とても良い雰囲気の会になったのではないかと思います。またその後、錦ヶ丘公園に送別遠足に出かけました。今週は天気が不安定で今日も心配していましたが、とても良い天気に恵まれました。公園では、友達と楽しくお弁当を食べたり、学年を超えてみんなで遊んだりする様子が見られました。行き帰りの道では、危ない箇所に先生方に立ってもらい、交通指導をしてもらいました。1日事故なく安全に過ごすことができました。ありがとうございました。

今年度最期の授業参観の様子 3月6日(水)

 ご多用な中、3月6日(水)に行われました授業参観・学級懇談会・PTA総会にご参加頂き、ありがとうございました。子ども達の様子はいかがだったでしょうか? それぞれの学年・学級での授業参観の様子を以下に載せています。ご覧になられてください。

 

ページトップに戻る