平成31年4月

4月19日(金) 1年生を迎える会と歓迎遠足の様子

1年生が入学し、約1週間が経ちました。今日は体育館で1年生を迎える会と渡鹿公園までの歓迎遠足が行われました。1年生を迎える会では、各学年からの呼びかけや帯西レンジャーからの出し物があり、楽しい時間を過ごすことができました。またその後の歓迎遠足では、天候にも恵まれ、春の暖かな陽気に包まれて、こちらもみんなで楽しい時間を過ごすことができました。

4月11日(木) 入学式の様子

 本日平成31年度の入学式が無事に執り行われました。今年は90名の子ども達が帯山西小学校に入学してきてくれました。保護者の皆様、お子様のご入学誠におめでとうございます。会には本校児童を代表して6年生と音楽部の児童が出席してくれ、立派に式を支えてくれました。またご臨席を賜りました来賓の皆様も本当にありがとうございました。明日からいよいよ全校児童594名での学校生活が始まります。学校長からもありましたように、あいさつと返事を大切にし、自分の命は自分で守り、そしていろいろなことに挑戦しながら、楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

4月9日(火) 就任式・始業式、1年生のクラスわけ発表(物品販売)の様子

 平成31年度の就任式・始業式が本日行われました。先日退任式で16名の先生とお別れし、寂しい気持ちでいっぱいでしたが、今回は新しく10名の先生をお迎えしました。また16名のお友達も転校して来てくれ、在校生もワクワク・ドキドキしながらお友達の名前を聞いていました。その後新しいクラスわけと担任発表もありました。

 午後からは、1年生のクラスわけ発表と物品販売が行われました。新1年生の皆さん、職員一同入学してくるのを楽しみに待っています。

ページトップに戻る