令和元年度7月

7月23日(火) 地域懇親会(第1回学校安全対策協議会)の様子

 本日地域懇談会(第1回学校安全対策協議会)が、地域の方々、熊本東警察署スクールサポーターの長尾様、子どもネットワーク事務局の今坂様、防犯協会会長の小田原様、交通安全協会副支部長の原田様、保健こども課の白石様にご参加頂き、執り行われました。様々な視点から1学期の学校・地域の様子について情報交換をした後、町内ごとに危険箇所について確認を行いました。夏休みも始まったばかりです。今後も子どもたちの安全・安心なくらしが守られるように、学校も地域の皆様と共に見守っていければと思います。

7月19日(金) 1学期の終業式の様子

 本日、1学期の終業式が執り行われました。校長先生からは、今年の学校目標である「やってみよう!」 「ナイスチャレンジ!」「できる!できた!できたね!」が響く学校づくりに関して、1学期を振り返りながらお話しがありました。子どもたちはお話しを聞きながら、一人一人、自分のこととして振り返っていたようでした。また生徒指導の先生からは、「夏休みのきまり」についてお話しがありました。楽しい夏休みになりように、きまりを守って過ごしてほしいと思います。また3年生、5年生、6年生の代表の3人の子ども達から、1学期頑張ったこと・思い出に残ったことの発表がありました。運動会、水泳、算数の勉強、委員会、クラブ活動など、それぞれに頑張ったことを自分の言葉で発表してくれました。

ページトップに戻る