3月

3月17日 児童の運動機会の確保についてお知らせがありましたので、掲載します。

 

一斉臨時休校期間中における児童生徒の運動機会の確保について

  

 3月2日から始まった一斉臨時休校期間が2週間程度経過し、児童が家の中だけにいることが困難になっている状況下において、運動不足やストレス解消の課題が出ています。

 こうした現状を踏まえ、令和2年3月13日に、文部科学省から出された見解をもとに、熊本市教育委員会から下記の連絡がありましたのでお知らせいたします。

 

 

児童生徒の健康保持の観点から、安全な環境の下に行われる日常的な運動(ジョギング、散歩、縄跳びなど)は、家庭の判断において行うことができる。 

 (1)家以外で運動を行う際は、小学校低学年は保護者同伴で行うこととする。

 (2)できるだけ公園等の安全な場所で運動を行うようにし、道路でジョギングや散歩を行う際には、交通ルールを守り事故防止を心がける。

 (3)一度に大人数が集まって密集する運動をしないようにする。

 

3月13日 令和元年度卒業証書授与式案内と6年部より連絡事項を掲載します。

令和元年度卒業証書授与式   連絡事項(6年部より)

 

3月11日 臨時休校のお知らせを掲載します。ご確認ください。

臨時休校のお知らせ①    臨時休校のお知らせ②

 

ページトップに戻る