コロナウイルス対応

1 新型コロナ感染症の広がりを防ぐための春休みの過ごし方

   ・早寝早起きをして、普段通りに規則正しい生活を送ります。

   ・手洗い、うがいをしっかり行い、健康管理に気をつけます。

   ・自分で学習の計画を立てて、実行します。なわとびなど、運動もします。

   ・家庭に長時間いるからといって、ゲームをやり過ぎません。

   ・不要不急の外出は控えます。特に、人込みは避けます。

   ・子どもだけで過ごす場合は、火の使用など、危ないことを絶対にしません。

   ・体育館の使用は、3月中は禁止です。運動場は、3月30日(月)、31日(火)の

    13:00~15:00に開放します。

   ・体調が悪い時には、すぐに保護者に伝えます。

   ・春休みの学習については、熊本市教育センターのHPに事例が掲載されています。

    参考にされてください。(家庭学習への「おすすめサイト10」というページもできました。)

   ・学校でタブレットを用いて取り組んでいる「ドリルパーク」は、ご家庭のタブレットやパソコンからも使

    用できます。詳細は学校メールで連絡済みです。動作環境は、本HPに掲載していますので、ご確認く

    ださい。)

2 児童育成クラブについて

 ① 熊本市のHPに、教育委員会 事務局教育総務部 青少年教育課が詳細を掲載しています。

 ② 本校の児童育成クラブのお問い合わせ先

 1)電話番号  096-368-0402

 2)対応時間

   日曜、国民の休日を除く、8:00~18:00

ページトップに戻る