部活動紹介

【陸上】

陸上部は個人で熊本県記録の更新、県大会や九州大会に出場する選手を輩出しています。現在、3年生は引退してしまいましたが、個人の力を活かし協力して、お互いの力を伸ばせるよう頑張ります。


 【サッカー】

3年生8名、2年生10名、1年生5名チーム一丸となり、仲間・保護者サポーター・指導者に対してリスペクトを掲げて頑張っています。応援よろしくお願いします。


 【女子バレー】

女子バレー部は1年生5人、2年生5人の計10人で活動しています。技術だけでなく、あいさつ・素早い行動・礼儀など、「バレーボール選手」としての在り方も勉強しています。


 【男子バレー】

1年生4名、2年生4名と少人数ですが、バレーで学んだことを普段の生活で生かすことが出来るように頑張ります。


【男子バスケット】

1年生6名,2年生3名,計9名のチームです。2年生が3名と少ないですが、みんなで力を合わせて楽しくプレーしています。「飛翔~勝利に向かって羽ばたく~」をテーマに県中出場を目標に頑張ります。


【ソフトテニス】

現在部員は2年生9人、1年生6人で活動しています。「あそふじ(あいさつ、そうじ、ふくそう、じかん)」を徹底し、県大会出場を目指して頑張っています。応援よろしくお願いします。


【吹奏楽】

現在吹奏楽部は1年生13人、2年生8人で活動しています。毎年9月下旬には定期演奏会を行い、その他県のコンクールや地域の行事でも演奏しています。応援宜しくお願いします。


【学芸】

男女合わせて19名で活動しています。これまで体育大会の看板作成や中体連応援メッセージ作りなどに取り組みました。今は、11月に行われるロボットコンテストに向けてアイデアを出しながら頑張っているところです。


【野球】

1年生4名,2年生7名,3年生8名です。3年生は引退して受験勉強に励んでいます。新チームのテーマは「一球同心 一人一人が勝利に向けてベストを尽くす」です。県大会優勝に向けて頑張りますので、応援よろしくお願いします。

【卓球】

部員は男子9名,女子3名で頑張ってます。中体連で先輩方が残された成績に迫れるように頑張ります。練習試合お願いします。

【柔道】

毎日厳しい練習に耐え、心・技・体を鍛えています。個人戦のみならず、団体戦も県大会優勝を目指して頑張っています。礼を尽くせる選手になり、五霊中の伝統を守りたいと思います


【女子バスケ】

明るく元気に、日々厳しい練習をみんなで乗り越えて頑張っています。北部地区はレベルが高いので、地区大会で勝ち上がるのも難しいですが、県大会出場に向けて頑張っています。応援よろしくお願いします。


 


 


 

ページトップに戻る