生徒会活動

☆5月20日(金)

生徒会・キャプテン会議主催による「挨拶運動」が行われています。今朝は女子ソフトテニス部の皆さんが、「おはようございます!」「立ち止まって、校門一礼をお願いします!」と声かけを行いました。こうした取り組みが徐々に成果を表し、鹿南中生はあいさつが上手になってきました。


 

 

☆4月14日(木)

部活動には教室では決して経験できない感動があります。ふとして入った部活がひょっとしたらこれまで気づかなかった自分の才能を発見する機会になるかもしれません。1年生の皆さん、ぜひ、部活動に入ってください! 


◎部活動をもっと盛り上げよう!全部活動集合!


◎バレー部の紹介風景です。

 


◎吹奏楽部の紹介風景です。


◎1年生代表・萩原さんよりお礼の言葉がありました。

☆3月17日(木)

昨日は、放課後の時間を利用して、地域で募金活動を行いました。「新聞で見たよ。」と声をかけていただきました。ご協力、ありがとうございました。


◎マルエイ植木店にて


◎大和地区青少協の皆様からもご協力をいただきました。


◎TSUTAYA植木店にて

◎教頭先生も募金してくれました。


◎ショッピングプラザ「ウェッキー」にて


◎小さな子どもさん達も募金してくれました。ありがとうございました。

☆3月16日(水)

「ウクライナ緊急募金」、KKTからテレビ取材を受けました。


◎生徒会長へのインタビュー


◎さあ、今日もウクライナの子どもたちのために頑張ろう!


◎ご協力、ありがとうございます!

☆3月14日(月)


 ◎ウクライナの子ども達のために、募金の協力をお願いします!

☆生徒会では3月14日(月)~18日(金)まで、ウクライナの子ども達のために募金を行っています。

☆ウクライナの子ども達が救われますように、そして戦争が早く集結しますように祈ります。

☆この日は、熊日から生徒会の募金の様子を取材に来られました。

☆世界は一つ。みんなの幸せがあっての私達の幸せです。

☆早く平和な日々が戻ってきますように。

☆2月21日(月)

 【生徒会新聞「challenge & change」2月号を配布しました。

☆11月22日(月)

☆生徒会、生活委員会の生徒を中心に、早朝から挨拶運動を行っています。

☆新生徒会が掲げた目標は「立ち止まって校門一礼」です。

☆校門での元気で、きびきびした挨拶によって「鹿南中生」としてのスイッチをONにし、けじめのある、そして充実した学校生活を送ってほしいと思います。

☆保護者の皆様におかれましても、ご家庭で「おはよう。」「いただきます。」「行ってきます。」「ただいま。」「おやすみなさい。」の挨拶の励行をお願いします。

ページトップに戻る