授業の様子

◎最初で最後の合唱コンクールに向けて

明日合唱コンクールを迎えます。3年生にとっては最初で最後の合唱コンクールになってしまいました。今朝(10月20日・木曜日)教室を回り、練習風景を見ました。どのクラスも心を一つにして、生徒達が頑張っていました。本番がとても楽しみだと思いました。


☆3年1組


☆3年2組

 


☆3年3組(女子)


☆3年3組(男子)


 


 


 


 

◎オアシスの皆さんが作業学習の時間、体育大会で使用した全校生徒分のハチマキ、およそ300本を洗濯し、アイロンがけまでしてくれました。本当にありがとうございます。いろいろな場面でたくさんの生徒が頑張り、作り上げた体育大会でした。(5月19日・木曜日)


 


 


 

◎体育大会の予行を実施しました。(5月14日・土曜日)


☆予行なのに


☆全ての生徒が全力疾走!


☆鹿南中生のすばらしさですね!!

◎オアシス学級の皆さんが、学校周辺の清掃作業をしてくれました(3月9日・水曜日)


 


 


 


 


 

◎オンライン授業2日目を迎えました。(2月22日・火曜日)


【社会科のオンライン授業中です】

〇3年生のオンライン授業、2日目を迎えましたが、定刻どおりに参加できていない生徒がちらほらいるとかいないとか、3年生の先生方がとても心配していました。

〇高校入試が終わったから関係ないと、もしかしてそんな生徒がいたら、そんな短絡的な思考では先が思いやられます。

〇残り少ない中学校生活。教室でもZOOMでもクラスメートと時間を精一杯共有してください。

〇受験生の皆さん。残り48時間です。とにかくリズムを崩さず、気持ちをしっかり持って!

◎最後の受験に向けて(2月21日・月曜日)


 【英語のオンライン授業中です】

〇3年生は今日(2月21日・月)と明日(2月22日・火)は自宅にてオンライン授業を受けます。

〇2月24日(木)から始まる公立高校後期試験に向けて、コロナ感染を防ぐためです。

〇受験生は最後の仕上げに入りました。生活のリズムを崩さないよう、そして健康管理に十分配慮して、本番を迎えてください。

 

ページトップに戻る