頑張れ!試験勉強

徐々に受験生らしくなってきました


 

☆昼休みにふと学校を回ってみると、理科室で黙々と勉強している3年生を見つけました。

☆3年生の吉田さん、堀内さん、若松さんの3人でした。

☆受験テキストや塾の課題を黙々と解いていました。

☆こうした「隙間時間」の有効活用が志望校合格への最短距離です。

☆3人の夢が叶うように祈っています。

☆入試まであと2ヶ月です。ファイト!

 

鹿南未来塾・3年生教室が開講しました

○7月14日(木)、昨日に引き続き、今日から3年生の鹿南未来塾が開講しました。生徒は受験を控え、緊張感に満ちた表情で学習に取り組んでいました。


 


 


 

鹿南未来塾が開講しました

○7月13日(水)、鹿南未来塾が開講しました。鹿南未来塾は、学習機会の確保、学ぶ意欲の向上や学習の習慣化を目的としてこれから毎週実施します。水曜日の放課後に1,2年生、木曜日の放課後に3年生が学習します。学習をサポートしていただくのは、退職校長会の平井智憲先生、本校卒業生の片山花菜さん、平川華花さんの3人です。生徒の皆さん、一生懸命頑張ってください。


 


 


 


 


 


 

令和4年度 前期中間テストに向けて

〇1年生にとっては初めての定期テストでした。結果はどうだったでしょうか。頑張った成果は上がりましたか。中間テストに対する取組を振り返ってみる際の資料として、鹿南中生が試験勉強をどれくらい頑張ったのか、アンケートをとりました。結果を紹介しますので、各ご家庭で参考にされてください。

 【☆令和4年度前期中間テストに対する各学年の取組状況】(←クリックしてください)


【 中間テストの風景 】


【 3年生の教室にて 】


【 もうすぐ高校入試です 】

 

令和3年度 学年末テストに向けて 

 〇1年生、2年生の皆さん、学年末テストの成績が返却されたと思いますが、結果はどうでしたか?「反省なしに達成なし。」と言います。今回の取り組みをしっかり反省し、4月の実力テストに向けてしっかり準備をしておいてほしいと思います。

 参考までに、クラスメートや他学年の生徒はどの程度がんばったか、この資料を見てみてください。

 【☆学年末テストに対する各学年の取組状況】(←クリックしてください)

 

 

ページトップに戻る