体育大会

 


赤・青の団長の宣誓

5月20日、澄み渡る空、時折吹いてくるさわやかな風。素晴らしい五月晴れのもと、平成30年度の体育大会を無事にとり行うことができました。

応援してくださった保護者の皆様、地域の皆様、支えてくださったPTAの皆様に心よりお礼申し上げます。

 当日の様子を写真と共にお伝えします。

平成30年度体育大会

【テーマ】

一人ひとりが未来へのピース

~チームで駆け上がる勝利への階段~


入場行進 団旗を先頭に赤団、青団の順に入場しました。


昨年度優勝は赤団。さて今年度は!?入場行進も採点項目です。


体育委員長の号令で徒手体操をして体をほぐします。


赤団の応援団パネル


青団の応援団パネル


当日までの練習も得点に加算されます。青団が5点リードしてスタート。


プログラム1番 男子1500M走(5周)2,3年生


プログラム2番 女子800M走(4周)1,2,3年生


プログラム4番 2年生全員リレー「全員でつなぐ バトン バン・バ・バンバン」


プログラム9番 3年生学年競技「竹取王座決定戦」


クラスで力を合わせて棒を自陣に運びます。


1組の勝利!朝練の成果が発揮されたようです。


100m走のスタート 


団席からは応援団中心に熱い声援が響いてました


応援団の団席応援


午前の最後はマスゲーム。男子は組体操。体育科の先生のご指導のもと、限られた時間で練習を重ねてきました。【補助倒立】


【3人タワー】


【扇子】


【3Dビラミッド】


【噴水・外周の円】


女子のダンス 笑顔が輝いていますね。かわいかった!


ダンスリーダーが切れのいいダンスを披露。これまで練習を引っ張ってきました。


V字でウェーブ


色とりどりのぽんぽんが美しくたなびきます。


団席からの応援


午後は部活動紹介からスタート【剣道部】


 【バレー部】


 【ハンドボール部】


 【卓球部】


 【男子バスケットボール部】


 【吹奏楽部】全部の部を載せられませんが、13部それぞれで工夫した紹介をしていました。


部対抗リレー 部の威信をかけてガチンコ勝負!


部対抗リレー パフォーマンスの部


プログラム19番 女子400mリレー2年生


プログラム19番 女子400mリレー3年生


いよいよプログラム20番 最後の団対抗リレー 団員に見守られて入場です。


団からの代表男女4名ずつが真剣勝負。


そして今年度の結果は・・・100点以上の差をつけて青団優勝でした。

午後もたくさんの保護者・地域の方が応援してくださっていました。本当にありがとうございました!!


 

 

 

 

 

 

ページトップに戻る