令和2年 6月

 令和2年6月

◆ 8日からお弁当が始まりましした。

1週間の慣らし保育を終え、今週よりお弁当が始まりました。おいしいお弁当を安全に食べるために、このような約束をしました。①前を向いて食べましょう。(1方向を向いて座ります)②お話は少しにして、静かに食べましょう。さぁ、初めて、そして久しぶりのお弁当の各クラスの様子、見てみましょう!

 


年長の部屋に入ると、シーンと静かにお弁当を食べることができていました。


年長になるとお弁当の量も多いですね。しっかり食べて大きくなろう。


やっぱりお弁当は楽しみです。静かに食べても笑顔はいっぱいでした。


年中です。はしを使い、お弁当箱をもち、おいしそうに食べています。食べたら静かに本を見ます。


リボン型のチーズをとてもうれしそうに食べていましたね。いいなぁ。


写真を撮ろうとしたら、ちょっと緊張していましたが、後はにこにこで食べていましたよ。


年少さんも一人で食べようと頑張っています。


「ぜんぶたべたよ。」ピース!


片付けも一生懸命。どこに入れるか形を考え中です。

 

◆ 6月4日 お待たせした入園式

6月4日に令和2年度の向山幼稚園入園式が無事できました。大変お待たせしましたね。来賓の皆様の参加は叶いませんでしたが、かわいい子どもたちの姿と保護者の皆様の表情に、入園式の大切さを感じました。


 いつもとちょっと違う服で・・・おうちの人と入園式に参加しました。素敵ですね。


 親子で自己紹介。あらためまして、「みなさんよろしくお願いします。」


 朝から少し雨が降り天気を心配しましたが、みんなのうれしそうな笑顔で雨がどこかに行ってしまいました。

 


 椅子に座って、先生や友達の話をしっかり聞いていましたね。すごいなぁ。

 

 

 

ページトップに戻る