保護者からの声(第3弾)

・先生達が子どもたちに寄り添って接してくれます。一人一人をちゃんと見てくれているので、親も安心してお任せできます。給食もおいしくて、子どもが喜んでいます。

 

・工作も作ってある材料で作るのではなく、廃材を利用してお金をかけず、子どもの想像力でできあがることはとてもいいことだと思います。これからも続けてほしいです。

 

・園長先生はじめ先生方も一生懸命な対応で、子どもは毎日楽しく幼稚園へ通っています。とにかく広い園庭にがけも登り下りできるし、泥、水、砂遊びとたくさん遊ばせることができます。季節の野菜も育てたり、収穫したり、また給食の先生に調理したりしていただけます。給食もおいしいし、駐車場も十分あります。教育内容も共感する点が多く、安心して預けられています。自ら挨拶もできるようになりました。のびのびできる環境で、自分で考える力を身に付けさせていただけます。

 

・給食があるので、週に一度お弁当を作るだけで済み大助かりです。家では食べてくれない魚やピーマンもなぜか給食だと食べているのでびっくりです。園庭に丘があるおかげで、遊んでいると体力もついて、体がしっかりしてきました。幼稚園は、いつも花や野菜、果樹があり、季節を感じながら生活できるので旬がわかるようになりました。

 

ページトップに戻る