くまっこニュース(令和元年6月19日~7月2日)

6月19日(水)

クラスでの生活にも慣れてきて、思い思いのあそびに取り組んでいる子どもたち。

クラスでは、みんなで季節の歌を歌ったり、カプラのお家などを作ったりしています。

すみれ組さんは、きゅうりやピーマンを収穫しましたよ。毎日水やり頑張って大きく育ちました。お家に持ち帰りますので、食べてみて下さい。

6月21日(金)

今日は誕生会。6月生まれのお友達おめでとう!!

今日はプールも楽しくできました。初めは大プールになかなか入れなかった子も、みんな入って水遊びを楽しめるようになりました。

日によって暑かったり寒かったりするので、体調を崩す子も今週は多かったです。週末ゆっくりしてまた来週元気に登園してきてくださいね。

6月27日(木)

今日は、年長さんの全体会、保育参観、懇談会でした。たくさんの保護者の方に来て頂き、ありがとうございました。子どもたちも普段の様子をみて頂き、とても嬉しそうでした。

]

7月2日(火)

今日は、年少さんの全体会・参観・懇談会でした。入園して3か月が過ぎ、園での生活にも慣れてきた子どもたち。色々な事に毎日チャレンジしています。普段の様子を見て頂き、ありがとうございました。これからも温かく見守って頂けますようお願いします。

 

ページトップに戻る