くまっこニュース(H31年4月18日~令和元年5月9日)

4月18日(木)

今日も元気いっぱい外であそぶ子どもたち。色水もたくさんの色を作っていました。とってもきれいです。

お花のレストランも開かれていましたよ。

給食の後は仲良く外で過ごします。年少さんもさっそく給食の食器を運ぶお手伝いをしてくれています。ごちそうさまを言って感謝の気持ちを伝えてくれました。

 

4月22日(月)

連休前の1週間が始まりました。

今日のドキドキタイムでは、はとぽっぽ体操とぱちぱちおじぎを楽しみました。

入園当初泣いていた子ども達も、楽しんで参加出来るようになりました。

4月23日(火)

今日は誕生会。みんなで4月生まれさんをお祝いしました。年中、年長さんは、園長先生からの新聞あそびのプレゼントに大喜び。お話の中で、新聞がおにぎりや船、洋服に変身し、驚いていました。全員でのふれあい遊びも笑い声たくさんで盛り上がりました。最後に「ちゅーりっぷ」の歌を歌いました。

年少さんは、誕生児さんの紹介、紙芝居をみて楽しみました。

それぞれ、楽しい誕生会となりました。4月生まれさんおめでとう!

4月26日

お見知り遠足に塚原古墳へ行きました。天気も味方してくれ、楽しむ事ができました。

いつもと違う場所で、たくさんの人と交流出来てとても楽しかったです。

子ども達も保護者の方と一緒に遊ぶ事が出来て、うれしかったようです。

お世話になりました。

5月7日(火)

長~い連休も過ぎ、子どもたちが元気に登園してきてくれました。

今日のドキドキタイムでは、はとぽっぽ体操とダンスリトルバードをしました。

朝晩の気温差も激しい時期ですので、熱中症にも気をつけながら過ごしていきたいと思います。

5月9日(木)

今日は幼年消防結成式。年長さんが式に参加しました。消防車も見学させて頂きました。子ども達は、興味深々。消防署のみなさん、お世話になりました。

ページトップに戻る