くまっこニュース(2月22日~2月27日)

2月22日(金)

今日は、年長さんの全体会と保育参観でした。各クラス、いつも取り組んでいる頑張りカードをもとに固定遊具などがどれだけできるようになったかを見てもらったり、親子で活動したり、おみせやさんを披露したりなどして、日ごろ取り組んで来たこと、大きく成長した姿をみてもらいました。いよいよ年長さんは、卒園まで残りわずかとなりました。一日一日を大切に幼稚園での楽しい思い出をたくさん作ってほしいです。

2月25日(月)

月曜朝は、恒例のドキドキタイムです。今日は、特別に古代くんが来園してくれ、子ども達も大喜び。どんどん体操をした後、古代くんも「誕生月のなかま」に参加してくれました。子ども達は古代くんが大好きで、最後は古代くんのところに集まり、タッチしたりして大喜びでした。

2月26日(火)

今日は天気も良かったので、年中さんは城の鼻公園まで歩いていきました。途中でシラサギも発見し、耳を済ませると色んな鳥の声が聞こえてきます。もう春ですね。春の草花を集める子もいました。公園では、おにごっこや、モミジや枯れ葉のかけあいなどをして楽しく遊びました。

また、年長さんは、幼年消防解散式に参加し、一人ずつ終了証をもらいました。大きな声ではっきりと返事出来るようになり成長を感じました。最後に「火あそびはかじのもと」のDVDを見て、消防署の方とお別れしました。

2月27日(水)

すみれ組さんがお別れおまつりを開催してくれたので、他のクラスみんなで参加しました。きんぎょすくい、まとあて、しゃしんコーナー、ちょこれーと屋さんなど出店がたくさん並び、大賑わいでした。子ども達もとても楽しそうで、お土産まで貰えて嬉しかったようです。

今日は年長さんのおたのしみ給食の日でした。机のお花や飾り付けまでとってもきれいに準備してあり、お世話になった先生達にプレゼントまで頂きました。みんなありがとう!!

 

ページトップに戻る