くまっこニュース(2月12日~2月15日)

2月12日(火)

今日は、週明けなのでドキドキタイムから始まりました。どんどん体操とタタロチカを踊りました。久しぶりだったので、少し難しかったようですが、みんなで楽しみました。

園庭の石ひろいもみんなでしてくれました。きれいになり、また安全に園庭で遊べそうです。

 

 

2月13日(水)

クラスでは、おひなさま作りに取り組む姿がみられ始めました。職員室前のおひなさまも見学に来てくれて、お雛様達も心なしか嬉しそうです。お歌も歌ったり、泥でチョコレート作りをしたりして毎日楽しく活動しています。

今日はポカポカ陽気でしたので、ひまわり組さんはお外でお弁当を食べていました。外の空気を吸いながら手作りのお弁当をみんなで食べ、とても美味しかったようです。春の日差しに少し近づいてきているようですね。 

 

 2月14日(木)

今日は、バレンタインデーという事もあり、チョコレート作りやケーキ作りをして楽しむこどもたちの姿がみられました。どれもとっても美味しそうで本物のようです。

誕生会も行い、全員で輪になり「たんじょうづきのなかまたち」をしました。2月生まれさんおめでとう。

2月15日(金)

今日もポカポカタイムをして、各自好きなあそびをしました。砂場では温泉を掘っていました。くまの湯にみんなを招待して下さい。

昨日のバレンタインのチョコ作りの続きをしているのかなと思ったら、おしるこを作っているとの事。あったまりそうです。

毎日面白いあそびを自らたくさん考えて行うこどもたち。素晴らしいです。

 

 

ページトップに戻る