くまっこニュース(3月6日~3月8日)

3月6日(水)

今日は、楽しみにしていたお別れ遠足…の予定でしたが、残念ながら雨だったので、幼稚園で雨バージョンのお別れ遠足をしました。雨が降るまでは、ドキドキタイムでおなじみの「どんどん体操」と「タタロチカ」「誕生月のなかま」を外で思い切り楽しみました。

その後「さるとかに」のスライドを見て、スタンプラリーをして楽しみました。学年混ざってのスタンプラリーでしたが、しっかり年長さんがリードして「じゃんけん」「けんけんぱ」「にらめっこ」のミッションをグループでクリアしていました。最後にお菓子をもらい、絵本を読んでもらってニコニコ笑顔の子ども達。お昼もスタンプラリーで仲良くなった友達と一緒に仲良く食べました。充実した楽しい一日を過ごすことが出来ました。

3月7日(木)

いよいよ終了式・終業式まで残りわずかになりました。あいちゃんも修了式バージョンになりました。

今日は、後援会総会でした。たくさんの方にご参加頂き、ありがとうございました。

修了式の練習もしていますが、合間ではリレーなど外あそびをしたりして、メリハリをつけて取り組んでいます。

年中さんも修了式の合奏に取り組んでいます。

今日も年長さんは会食をしました。会食後はゆびあみを楽しみました。みんなとっても上手になりましたよ。

3月8日(金)

今日は誕生会。3月生まれのお友達おめでとう!!みんなで貨物列車をして楽しみました。

そして、高校を卒業したお姉さんが遊びにきてくれました。子どもたちはとても喜んで一緒に遊んでいました。年長さんがお姉さんにお手紙まで書いてくれました。

 

ページトップに戻る