くまっこニュース(1月18日~1月23日)

1月18日(金)

今日は朝からとても冷え込みましたね。ひまわり組さんは、インフルエンザの報告が増え、明日から4日間学級閉鎖となりました。ご迷惑おかけしますが、感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願い致します。

今日も凧あげを楽しむ子どもたち。年長さんにたこの作り方を教えてもらったようです。空高く舞って嬉しそうでした。

1月21日(月)

ひまわり組は学級閉鎖中で、少し寂しい幼稚園ですが、他のクラスのみんなでドキドキタイムを行いました。その中でかけっこ、どんどん体操、とおせんぼごっこを一緒に行いました。

幼稚園のはっさくも今年はとても豊作で、年長さんと一緒に140個ほど収穫しました。少しすっぱいかもしれませんが、持ち帰っていますので、どうぞご賞味ください。

1月22日(火)

今日までひまわり組さんは学級閉鎖でご迷惑をおかけしてます。

その他のクラスの子ども達は、朝から毎日恒例ぽかぽかタイム。マラソン、なわとびなどで体をしっかりあたためます。その後、自ら取り組むあそびをして、遊びを思い切り楽しみます。

あいちゃんも2月の節分前ですので、鬼あいちゃんに変身しました。年長さんは、おにのお面づくりをしました。節分での豆まきが楽しみです。

1月23日(水)

ひまわり組の学級閉鎖も終了し、久しぶりに全クラス揃いました。今日も、こま、羽根つき、なわとび、かるたあそびなど、それぞれ思い切り楽しみました。

年長さんは、今週末26日の火の君文化センターで行われる文化祭の練習も行いました。当日をお楽しみに。

 

 

ページトップに戻る