くまっこニュース(3月15日~3月22日)

3月15日(金)

今日はお別れ会でした。今まで優しくしてくれた年長さんへの感謝の気持ちを伝えてくれた年長さんへ手作りのプレゼントを渡しました。年少さんからはマグネット、年中さんからはネックレスのプレゼントでした。手作りの思いのこもったプレゼント、とても喜んでくれました。来週はいよいよ終業式、修了式です。

3月18日(月)

今日は、年長さんの終業式でした。明日はいよいよ修了式です。最後の練習をしっかり頑張りました。

終業式では、各クラスの代表のお友達が、成育のお知らせを受け取りました。

3月の無欠席、1年間の無欠席、3年間の無欠席の子どもたちを紹介しました。特に3年間無欠席は、素晴らしい事です。おうちの方のご協力もありがとうございました。

明日は大きく成長したすてきな姿をみせてくれると思います。

3月19日(火)

今日はいよいよ修了式でした。年長さん修了おめでとうございました。

式では、とても立派な姿を見せてくれ感動しました。たくさんの思い出をありがとうございました。

一年生になっても元気いっぱい頑張ってくださいね。

3月20日(水)

昨日の修了式で、年中さんは合奏「さんぽ」と歌「一年生おめでとう」をプレゼントしました。今日は、年少さんと、保護者の方にも披露してくれました。

とっても上手にできました。4月からはいよいよ園をひっぱっていく年長さんです。年少さんも、年中さんの歌と合奏を真剣に聞いていました。みんなお兄さんお姉さんの姿をみて成長していきます。

3月22日(金)

今日は年少・年中さんの終業式でした。3学期間無欠席の子どもたちを紹介しました。その後、成育のお知らせを各クラスの代表が受け取りました。最後に、3月いっぱいで退園のお友達とのお別れの言葉を言ってお別れしました。これからもそれぞれの場所で元気に過ごしてくださいね。

保護者の皆様にも、1年間たくさんご協力頂き、ありがとうございました。

明日から春休みです。病気やけがに気を付けてお過ごし下さい。

 

ページトップに戻る