くまっこニュース(2月18日~2月21日)

2月18日(月)

週明けの月曜日なので、ドキドキタイムから始まりました。今日も子ども達は元気いっぱい走りまわります。ずいぶん体力もついてきたようです。

すみれ組ではすみれまつりの準備がすすんでいます。ちょこやさん、まとあて、まふらーやさん、きんぎょすくい等々。自分たちで話し合いながら、何のおみせをするか決定し、友達と協力しながら目的に向かって活動に取り組んでいます。

2月19日(火)

今日は、雨なのでそれぞれスタンプ押しやお雛様の製作、楽器遊びなどをしていました。みんな楽しそうにあそびに取り組んでいます。

2月20日

雨も上がり、ポカポカタイムでしっかり走ったり、クラスごとに体を動かしてからだをあたためました。

今日は年少さんの全体会と保育参観がありました。保育参観では、くまもん体操とボール渡しリレーを2クラス合同で行い、最後に歌を歌いました。1年間の成長を保護者の方にしっかりみてもらう事が出来て良かったです。大変お世話になりました。

また、今日は年中さんは散歩に行きました。3月にお別れ遠足に行くので、その練習にもなりました。途中でお花をみつけたりして、春も少し感じられました。

2月21日(木)

今日は、年中さんの全体会と保育参観でした。

たんぽぽ組さんは、「もうじゅうがりにいこうよ」「きとりすのゲーム」「いもぬきごっこ」を親子でしました。ひまわり組さんは、園庭でぽかぽかタイムをした後、親子で「逃走中」をしました。保護者の方とも触れ合う事が出来て、終始にこにこ笑顔でとっても嬉しそうでした。

 

ページトップに戻る