くまっこニュース(11月30日~12月6日)

11月30日(金)

今日は快晴なので、年中さんは園の隣にある、城の鼻公園へ散歩へ行きました。

とってもきれいな紅葉で、子どもたちは嬉しそうに落ち葉をみつけて拾ったり、寝転がったりして楽しみました。

12月3日(月)

いよいよ12月。あいちゃんもクリスマス仕様となっています。クリスマスの飾りを見ると、なんだかワクワクした気持ちになりますね。

また、隈庄幼稚園には、夏からこの間まで、立派なフウセンカズラがありました。子どもたちは、茶色くなってきたフウセンカズラを収穫し、中から出てくる丸いタネを集めるのが大~好きです。よく見てみると、タネはハート模様でとってもかわいいです♡その種を一生懸命集める子どもたちも、かわいかったです!

 

12月4日(火)

今日は、年中さんの生活発表会でした。

ひまわり組の劇遊び「3じのおちゃにきてください」とたんぽぽ組の劇遊び「さつまのおいも」

ひまわり組楽器遊び「とけいのうた」歌「ありさんのあはなし」「もみじ」

たんぽぽ組の楽器遊び「せかいじゅうのこどもたちが」「やまのおんがくか」

ひまわり・たんぽぽ組合同による歌「きくのはな」 の発表でした。

保護者の皆様にたくさん来て頂き、子どもたちは一生懸命頑張ることが出来ました。クラスみんなで協力して練習してきた成果をみてもらい、子どもたちは「楽しかった」と充実した様子でした。

12月5日(水)

今日は、すみれ組の発表会。さすが年長さん、迫力のある発表でした。

劇遊び「ねこねこだいぼうけん」と楽器遊び「アララのじゅもん」、歌「ともだちさんか」「やまびこごっこ」の発表でした。

保護者の方々もたくさん来て頂き、ありがとうございました。またひとつ幼稚園での思い出が出来ましたね。

そして、熊青西九州青果株式会社、熊本大同青果株式会社様より「JA津軽みらい」によるりんごの消費宣伝ということで、りんごを頂きました。本日こどもたちに持たせていますので、どうぞ召し上がって下さい。

12月6日(木)

園庭では、年少さんがにんじんを育ててくれています。毎日水やりをして、植物を大切にする心を養ってくれています。まびきしたにんじんも徐々に大きくなってきている事にも感動してくれます。早く大きくなぁれ。

まびきしたにんじんは育ててくれた子どもたちが持って帰って食べました。

 

ページトップに戻る