くまっこニュース10月(10月1日~18日)

10月1日(月)

台風はみなさま大丈夫だったでしょうか。

本日は、台風後の晴天の中で、ドキドキタイムで練習を行いました。

みんな頑張っていますよ。

10月2日(火)

明日10月3日(水)は、運動会の振替休日になっています。

ゆっくり休んで体調を整えて下さいね。

10月4日(木)

運動会のめあてです。

年長めあて

年中めあて年少めあて雨の合間に外遊びしていました。

10月5日(金)

明日は台風接近に伴い、休園となりました。

あさってはいよいよ運動会です。しっかり体調を整えて、元気に運動会に参加してほしいと思います。

10月7日(日)

今日は隈庄幼稚園運動会でした。たくさんの方にご協力頂き、本当にありがとうございました。

あたたかいご声援のおかげで、こどもたちは「さいごまであきらめずにがんばる」姿を見せてくれました!!

おかげで素晴らしい運動会になりました。

10月10日(水)

運動会がおわり、子どもたちは園庭で元気に遊んだり、運動会ごっこをしたりして楽しんでました。

10月12日(金)

今日は年長、年中組の子どもたちで、お散歩に行ってきました。

金木犀の香りを嗅いだり、いちじくや、すすき、じゅずを見つけたり、秋を感じる機会となりました。

 

10月15日(月)

今日はALTのステイシー・チャン先生が来られました。

子どもたちは先生と一緒に歌を歌ったり、遊んでとても嬉しかったようです。

 10月16日(火)

すっかり秋らしくなってきました。各保育室には、栗や柿、すすきなどが飾ってあり、秋を感じる事ができます。ご家庭でも、秋さがしをされてみませんか。

今週は、運動能力測定週間です。子どもたちは元気に外で過ごしていました。

10月17日(水)

今日は10月生まれの子どもたちの誕生会がありました。

年少組は、もも組で先生の出し物、年中・年長組は、歌を歌ったり出し物を見たりして楽しみました。

お誕生児さんおめでとう!!

 

 

 10月18日(木)

秋晴れの中、園庭では泥だんごを作ったり、竹馬をしたりなど体を思い切り使って遊んでいます。

10m往復走も頑張っています。

どろの素敵な作品がいっぱい!!!

 

 

 

 

ページトップに戻る