くまっこニュース 9月

9月3日 あいさつ運動

執行部の保護者の方が、あいさつ運動して下さいました!

ありがとうございました。

 

 

9月3日 始業式

元気な子どもたちの笑顔が返ってきました!

「くまもと早寝早起きいきいきウィーク」でくまモンがやってきました。

クイズやくまモン体操をして楽しみました。

 

 

 

9月4日~11日 早寝・早起き・朝ごはん・登園キャンペーン

後援会の方が、カードを作って下さいました。みんな早起きしてスタンプを押しています。

9月5日 プール納め

今日でプールもおわり!!無事プール終わりました。ありがとうございました。

9月6日 

今日から実習生が来ました。

子どもたちに優しく関わってくれています。

9月10日 地震避難訓練

地震が来たら、だんご虫のポーズをとることを学びました。

子どもたちとっても上手に出来ていました。

 

 

9月11日~13日 中学生ナイストライ

今日から3日間、中学生が職場体験に来てくれました。

子どもたちは、お姉さん達と過ごせてとてもうれしそうでした。

 

 9月12日

さくら組の研究保育がありました。

 

9月13日 

城の鼻公園の斜面がきれいに除草されました。職人技!!すごいです!感謝!!!

9月14日

8月9月生まれの誕生会がありました。みんなで歌を歌ったり、出し物を見たりして、お誕生児さんをお祝いしました。

9月20日

9月10日(火)から、各学年少しずつ運動会の練習を始めています。

子どもたちは頑張っていますよ。

どうぞ本番をお楽しみに!!

 

9月21日(金)

昨日の大雨は大丈夫だったでしょうか?

今日も雨でしたので、リズム室で運動会の練習を頑張っていました。

9月26日(水)

今日は、涼しい気候の中、運動会の練習が出来ました。

みんなとっても上手でしたよ。

9月27日(木)

今日は、運動会の予行練習でした。本番と同じように全部行いました。

とても暑かったけど、みんなよく頑張りました!

運動会係の保護者様にも来ていただきました。ありがとうございました。

本番が楽しみです!!

ページトップに戻る