くまっこニュース(11月27日~11月29日)

11月27日

園庭と園の横にある城の鼻公園の木々がきれいに色づきはじめました。秋を感じながら、過ごせる環境に感謝です。

11月28日(水)

赤い羽根共同募金は今日も年長さんにお手伝いしてもらい、たくさんの募金を頂きました。年長さん、募金にご協力頂いた保護者の皆様、ありがとうございます。募金は12月14日まで行っていますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、実は隈庄幼稚園には、なんと、大きなのっぽの古時計があるのです(昭和30年製ねじ巻き式)。

ちょうど時計に興味をもったひまわり組さん、「ボーンボーンボーン…」と12時の音が鳴るのを聴きに来てくれました。長い針と短い針が重なるのも発見!発表会でも、時計のうたを歌います。楽しみにしていて下さいね。

 

明日は、いよいよ年少さんの生活発表会です。お楽しみに!

11月29日

今日は年少さんの生活発表会。おうちの方がたくさん来て下さり、子どもたちはとても嬉しそうでした。

劇あそびや合奏、合唱とても上手でした!!もも組さんの劇あそび「おうちをつくろう」とさくら組さんの劇遊び「どうぶつさんのおいもほり」、もも・さくら組合同による楽器遊び「カスタネット」歌「ふしぎなポケット」の発表でした。今日は今までの中で最高の出来でした。

保護者の皆様も、たくさん来て頂き、ありがとうございました。また、全体会も長時間お世話になりました。

 

 

 

ページトップに戻る