くまっこニュース(11月19日~11月26日)

11月19日(月)

今日も発表会の練習に励む子どもたち。毎日よく頑張っています。当日をお楽しみに。

11月20日(火)

今日は、熊本南警察署の方に来て頂き、不審者侵入避難訓練を行いました。職員には、さすまたの使用方法も教えて頂きました。とても勉強になりました。

幼稚園の行き帰りや外で遊んでいるときに、いつもみんなに守ってほしい5つの約束「イカのおすし」についてもおはなしがありました。しっかり守って、わるい人につかまらないようにしてほしいと思います。「イカのおすし」の内容についてはこちら→「イカのおすし

11月21日(水)

11月29日は、年少さんの発表会があります。今日も練習を頑張る子どもたち。

明日は年少さん予行練習です。みんなでひとつのものを作り上げる達成感を味わってほしいと思います。

11月22日(木)

今日は年少さんの発表会予行練習をしました。他のクラスも発表会が近づいてきて、練習を頑張っているようです。当日が楽しみです。

 

 

11月26日

今朝は、赤い羽根共同募金のため、年長さんが進んで門の付近に立ってくれました。明日も実施しますので、保護者の方もご協力お願いいたします。

発表会もいよいよ今週・来週となり、各クラス衣装を合わせ、練習を頑張っています。

 

 

ページトップに戻る