11月19日~

11月19日 生活発表会に向けて

来週28日(水)には、碩台幼稚園の生活発表会が行われます。今週はリハーサルをする予定なので、どのクラスも練習を頑張っています。当日の発表をご期待ください。


年少なでしこ組


年中ゆり組


年長すみれ組

             

11月21日 生活発表会リハーサル

来週の本番に向けて、今日はリハーサルをしました。はじめの言葉からおわりの言葉まで本番どおりに進めました。どのクラスも子どもたちのアイデアをたくさん盛り込んであり、子どもたちも元気に楽しんでいました。


ゆり組の合奏の様子です。


何をしているところでしょう?


楽しく歌うすみれ組!

     

11月22日 ずいぶん空気が冷たく感じます。

朝から園庭は10度を切るようになり、空気が冷たく感じられます。しかし、碩台っ子は寒さに負けず元気いっぱいです!


黄色の葉が増えてきました。


秋をはかりに載せて感じています。


ブロックですごい物ができました。

     

 

11月26日  曇り空でしたが…

冬がすぐ近くまでやってきているような今日の曇り空でした。しかし!子どもたちは生活発表会の練習や園庭での遊びなど、いつも一生懸命です!


先週より乗員が増えました!


サッカーゴールのはずですが…


太鼓橋、がんばってます!

 

11月27日  明日が生活発表会!

いよいよ明日が生活発表会の本番です。練習の成果をおうちの方に発表するために、どのクラスの子どもたちもみんな元気に頑張っています。明日の発表、お楽しみに!


雨の園庭はさびしいですね。


なでしこ組はきょうりゅうになります。


ゆり組の元気な歌声を聞いてください。


すみれ組は自分たちで考えたお話です!

 

 

11月28日  盛り上がりました!生活発表会!(第1弾)

あいにくの雨となりましたが、多くの保護者の皆様においでいただきました。子どもたちもはりきって演技や歌を披露することができました。温かく見守っていただき、ありがとうございました。  


すみれ組のはじめの言葉です。緊張してます!


ゆり組の歌です。鹿の角は上向いて~


ステゴザウルスと出会ったなでしこ恐竜たちです。


すみれ組の合奏、凱旋行進曲です。上手でした!


 


 


 


 

11月29日 盛り上がりました!生活発表会!(第2弾)

昨日に続き、第2弾です。発表会にはなんと70人以上のお客様に来ていただきました。皆さんの温かい拍手や笑顔に子どもたちは大喜びでした。ありがとうございました。


ゆり組の「金のガチョウ」です。楽しい劇でした。


カスタネットが上手になったなでしこ組です。


自分たちで考えた劇を披露したすみれ組です。


狸の化けくらべもありましたよ!

 

今日(29日)は子どもたち同士で見合いっこでした。お互いに初めて見るのでとっても楽しそうでした。最後にいいところをみんなで出し合い、どの子も満足気でした。


どんな劇か、興味津々です。


きょうりゅう体操、子どもたちに大人気でした!


金のガチョウにくっついてしまいました。


すみれ組の踊りに、思わず一緒に踊り始めました!

 

11月30日  イチョウが輝きました!

今日のイチョウは、青空のもと鮮やかな黄色に輝きました。たくさんの落ち葉が園庭に広がっていたため、子どもたちは飾りを作ったりイチョウのベッドで寝転んだりと秋を体いっぱいに感じました。


黄色に輝くイチョウです!


子どもたちが集まってきました。


イチョウのベッドでお休み中だそうです。


イチョウの葉をつないで飾りができました。

 

 

 

ページトップに戻る