台風7号接近に伴う児童の一斉下校について

   台風7号の接近に伴う最終決定をお知らせいたします。 
 本日(7月3日)の下校について、給食終了後、13時30分に一斉下校とします。
 本連絡後の天候の急変の場合、一斉下校の時刻を遅らせることも考えられます。その場合は、安心安全メールにて連絡いたします。 

※ なお、児童育成クラブの運営は行われますので、該当児童は一斉下校せずに児童育成クラブに移動させます。天候の急変に備えて、可能な限り児童育成クラブへのお迎えをお願いいたします。

                          出水小学校長 内田 博之

7月行事予定
学校行事 
心の安全点検日
図書返却・生活リズム週間
あいさつ運動(6の3)
委員会活動
歯みがき指導(5の2、5の3)
さくらそう(1・2・3年)
授業参観・学級懇談会
部活動振興会理事会
学校評議員会
PTA心肺蘇生法講習会
夏休み図書貸し出し週間(~13日)
10
クラブ活動 さくらそう(4・5・6年)
歯みがき指導(4年) ALT来校
11
学びノート教室(中学年)
縦割り班活動(昼休みPT)
体育館床張替え工事のため使用禁止(~12日)
12
学びノート教室(高学年)
SC来校
13
14
15
16
海の日
17
18
19
食育の日
20
終業式
21
22
23
夏季休業日
24
25
26
27
28
29
30
31

<8月の主な予定>
 3日(金)胃検診
19日(日)出水クリーン作戦


 

台風7号接近に伴う児童の登校について

  台風7号の接近に伴い、本日(7月3日)の登校について、最接近が夕方頃であると考えられることから、午前6時の段階では、平常どおり児童を登校させ、校内で過ごさせることとします。現在出水中校区の小中学校で調節中のため、今後、給食後や5校時終了後に早めの下校とすることもあります。最終的な決定については、再度安心安全メールにてお知らせいたします。

※ 本連絡後の天候の急変の場合、保護者の判断で登校時刻を遅らせる など、児童の安全第一で無理なく対応ください。なお、保護者の判断で、遅延登校される場合は、本校への連絡(TEL371-1465)をお願いいたします。

※ 「冠水しそうな場所に近づかない」「寄り道せず、すみやかに学校に向かう」など、各ご家庭でも本日の登校について、お子様に声を掛けていただき、登校させてください。

                          出水小学校長 内田 博之    

楽しかったなかよし集会
  平成30年6月28日(木)、2時間目の休み時間から3時間目にかけて、「なかよし集会」(縦割り班での活動)を行いました。企画委員会と緑化委員会の児童らが中心となって、「新聞島」や「じゃんけんじんとり」などの縦割り班対抗のゲームや「緑に関するクイズラリー」を行いました。
 「新聞島」では、じゃんけんに負ける度に折りたたんでいく新聞紙から落ちないように体を寄せ合い、手を取り合い、協力しながら楽しんでいました。また、「じゃんけんじんとり」では、自分の陣を守るためにすぐにスタートしたりじゃんけんに勝てるように練習したりするなど、各班で和気あいあいと作戦を立てている姿が見られました。

 「緑に関するクイズラリー」では、本校の緑に関する問題にも、班員同士で相談をしながら楽しく答えていました。
 どの班も高学年の児童がリーダーシップを発揮し、1年生から6年生までみんな楽しそうに活動していました。
       
              マスコットキャラクター
       
「いずみん」と「大エノキング」も登場
                   
 


7月3日「トップページ」を更新しました。
7月3日「トップページ」を更新しました。
7月2日「トップページ」を更新しました。
6月29日「トップページ(行事予定)」を更新しました。
6月29日「トップページ」を更新しました。
6月29日トップページの「応援団結団式」の記事は、
「できごと(5月)」へ移動しました。
6月6日「トップページ(行事予定)」を更新しました。
6月6日 トップページの「リコーダー教室」の記事は、
「できごと(4月)」へ移動しました。
〒862-0941熊本市中央区出水1丁目1番75号
TEL(096)371-1465 FAX(096)375-1180
掲載責任者:内田博之(校長) 運用責任者:梶原貴志(教諭)

メールはこちら
  
  最終更新日 2018年7月3日