熊本市立慶徳小学校

↑の記事は、携帯電話から閲覧することができます。
下記アドレスまたは右記QRコードをご利用ください。
http://www.kumamoto-kmm.ed.jp/school/i/keitokues.html

 


ご支援を頂いた皆様へ

震災から2週間が過ぎました。

本校は、震災直後から避難所として開設しており、今もなお、震災の影響により避難されている方がおられます。避難所の規模は縮小しながらも継続する予定です。

避難所の運営において、消防団をはじめ、民生委員、婦人会、PTA役員の方々など、たくさんの地域の方々のお力添えのおかげで、今までに大きなアクシデントもなく、本日をむかえることができています。また、校区の飲食店や地域の方、全国各地から、生活物資や飲食物、炊き出しなどの支援を頂きました。大変感謝しております。

さて、現在、慶徳小学校は、ライフラインが復旧し、避難者の数も減ったため、体育館に避難所を縮小しました。5月10日(火)の授業再開に向けて、準備をすすめております。今後、校内の清掃や消毒、登下校の危険個所点検などを行います。

私達職員一同は、1日でも早く、授業を再開し、子どもたち全員が元気な姿で登校してくれることを心から願っております。

最後になりましたが、たくさんの皆様からのこれまでのご支援、ご厚意に重ねてお礼を申し上げます。授業が再開しましたら、学校や子どもたちの様子をお知らせ致します。

平成28年5月2日

慶徳小学校校長  中村 立行






もくじ(CONTENTS)
学校周辺 学校紹介 学校評価new 学校だより
いじめ対策等
基本方針
平成28年度年間行事予定new 学校からの便りnew
水泳大会
最終更新日 2015年4月8日
管理責任者
校長
中村 立行
運用担当者
久連松 幸輔
住所
 〒860-0016 熊本市中央区山崎町72 
電話
    096-322-0134 
FAX
    096-312-1580 
mail
  keitokues@t.kumamoto-kmm.ed.jp 

慶徳小学校へのメールアドレスは、右のQRコードから
 も読み取れます。ご活用ください。


感想やご意見はこちらまで
keitokues@t.kumamoto-kmm.ed.jp