おしらせ

10月から帰宅の時刻が変わります

保護者 様  地域の皆様

子どもの安心、安全な登下校のために帯山小安心メールを毎月配信しております。

10月から自宅への帰宅が17時になります。命を守る、ルールを守るという観点から今一度お子様と確認してください。

 

オンライン授業

保護者様

 新型コロナウイルス感染者数の増加に伴い、本校でも学級閉鎖等の対応を行っております。

 学級閉鎖中の学習や感染が不安、同居家族の方の体調がすぐれない等で登校を控えられている場合はオンライン授業を継続して行っています。

 ただし、オンライン授業中の危機の不具合により、配信がうまくいかなかったり、画面が停止したり、途切れたりすることがあります。そのような場合、担任も授業を行っておりますので、すぐに対応することができません。休み時間等にロイロノート等を使って担任と直接連絡を取っていただけると大変ありがたく存じます。ご協力よろしくお願いします。

 また、体育等の移動教室の際は基本的に配信が停止されます。その点もご了承ください。

 

※配信がうまくいかないときはタブレット端末を再起動してみてください。zoomのバージョンが古い場合があります。再インストールを試されてください。

 

 

校則の見直しに関する報告について

今年度、「帯っこのきまり」について児童の意見、保護者の意見を集約したものを校則見直し委員会で検討しました。委員会には、児童、保護者、教職員だけでなく、学校評議員・地域の方々も参加しさまざまなご意見を頂戴しました。併せて参加者の方々から児童代表者が発表する姿やその内容についてもお褒めの言葉をいただき、うれしく思っているところです。最終的にまとめたものを「令和4年度 帯っ子のくらし」としています。1年間の取組を通してうまれた「帯っ子のくらし」です。帯山小が、今よりも更によりよくなっていくようにしっかり守っていきたいと思います。

本メールに「令和4年度 帯っ子のくらし」を添付しておりますので、ぜひお読みください(変更点は朱書きしております)。

 

ZOOM、ロイロノートの家庭用マニュアルについて

各マニュアルや使用方法は、以下の通りですので、よろしくお願いします。

new!スマホでロイロノートを使ってみよう

ZOOMを家庭でログインする方法

ロイロノートを家庭でログインする方法

ロイロノート使用方法(タブレット編)

ロイロノート使用方法(パソコン編)

ロイロノートのはじめ方

Microsoft+Edgeのインストール

 

 

 

  • 熊本市教育委員会ホームページへ
  • 熊本市教育センターホームページへ
  • 熊本市教育相談室ホームページへ
  • 熊本市ホームページへ

ページトップに戻る