おしらせ

運動会に向けて「最後の運動会全体練習」がありました。

 24日(金)は、運動会前の最後の全体練習でした。開会式と閉会式の練習をしっかり頑張りました。太陽が照り付ける暑さの中、子どもたちはしっかり整列し、堂々たる態度で練習することができました。本番の運動会は、さらに暑くなりそうです。予定より多めの給水・休憩時間を設定し、熱中症予防に備えたいと思います。26日本番では、子どもたち全員、テーマの「協力し合い 楽しくやろう 令和最初の運動会」に向かって頑張ってくれることと思います。楽しみにしていてください。 

 


運動会、開会式は入場から始まります!応援団長の優勝旗、トロフィーを先頭に、堂々たる入場です。


国旗と校旗は、ここで分かれて、掲揚台に向かいます。上手に国旗と校旗を持ててますね。


次は、1年生による「開会の言葉」です。練習でも、とても上手に言えました。本番が楽しみですね。


先ほど、右と左に分かれた国旗と校旗が掲揚されます。上手に掲揚できてます。

 


このあと挨拶や準備運動があって、「誓いの言葉」です。赤白団長が宣言した後、「運動会の歌」を歌います。元気いいです!


次は、場面変わって、閉会式の練習です。教頭先生の講評をしっかり聞いています。本場でも、教頭先生からみんなの頑張りを話してもらいますよ。


閉会式では、校歌を歌います。ここでも赤白団長のエールの元、元気いっぱい校歌を歌うことができました。練習バッチリです。

最後に「閉会の言葉」を計画・集会委員の児童が言ってくれます。今日も上手に言えました。本番でもきっちり締めてください!

 


開会式、閉会式のあと、応援団の練習もありました。赤団、元気に応援ができています。「赤団、頑張るゾ~、おーっ!」


白団もしっかり応援ができています。大きな声で、応援ができていました。本番でも、負けないよう頑張ってくださいネ。


21日の全体練習では、大玉転がしの練習もありました。大きな玉をコントルールするのは、なかなか難しいです。白団、赤団、ガンバレ~。


この日の練習では、1回戦は白団の勝ちでした。2回戦は赤団が勝ったので、本番が楽しみです。

さあ、いよいよ明後日(26日)が運動会です。皆さん、お楽しみに~!

 

 

 

新着情報

2018年10月24日 おしらせ こどもひなんの家MAPをアップしました!
  • 熊本市教育委員会ホームページへ
  • 熊本市教育センターホームページへ
  • 熊本市教育相談室ホームページへ
  • 熊本市ホームページへ

ページトップに戻る