おしらせ

2019年6月19日(水)

「にしとも音楽集会」がありました。今年は、音楽会を、音楽集会という形で縮小し、一学期のこの時期に実施しました。各学年の発表時間は短くなりましたが、その分充実した内容で、会場も一体となって歌と合奏を楽しむことができました。素晴らしい「にしとも音楽集会」でした。

2019年6月5日(水)

5年生が総合的な学習の時間に米の種まきをしました。地域の方やJAの方から教えてもらいながら行いました。毎日しっかり世話をして、立派に収穫ができるように頑張ります。

 2019年6月3日(月)

PTAから、防災頭巾カバーを買っていただきました。今まで椅子からずり落ちて困っていましたが、これで安心です。大切に使います。

2019年5月31日(金)

プール開き週間が始まりました。今日は気温がやや低く、雨も降りだしたため、午前中の1年生2年生のプール開きは延期になりましたが、午後の3年生4年生は無事プール開きを行いました。今シーズンも、きまりを守って安全なプール学習を進めていきます。

2019年5月23日(木)

生活科の学習で、2年生が1年生を学校探検に案内しました。いろいろな部屋の名前と特徴を上手に説明していました。たいへん立派にお兄さんお姉さんぶりを発揮してくれた2年生でした。

2019年5月22日(水)

プール開きに向けて、6年生がプール掃除をしてくれました。トイレや側溝の中まで一生懸命に磨き、ぴかぴかになりました。6年生のみなさん、ありがとうございました。龍田西は運動会が秋ですので、プール開きが5月末から順次行われる予定です。

2019年5月20日(月)

体力テスト(スポーツテスト)が始まりました。好天のもと、子どもたちは昨年より記録を伸ばそうと、一生懸命に頑張りました。今日は、4・6年生、明日は3・5年生の実施です。

2019年5月18日(土)

今年度初めての授業参観がありました。1年生は、「よろしくお願いします」の授業でした。授業参観後、PTA総会・緊急時引渡し訓練が行われました。

2019年5月15日(水)

やっとタブレットの使用環境が整ってきました。今日は、多くの学級がタブレットを使った授業を行いました。これからいろいろな学級・教科でどんどんタブレットが活用されていきます。

 

新着情報

2019年5月16日 おしらせ 学校だより更新しました!
  • 熊本市教育委員会ホームページへ
  • 熊本市教育センターホームページへ
  • 熊本市教育相談室ホームページへ
  • http://www.city.kumamoto.jp/

ページトップに戻る