おしらせ

本日5月26日の運動会を開催いたします。気象庁5時熊本地方気象台発表の天気予報では、「東の風 日中 西の風 くもり 昼前 から 晴れ、日中の最高は32度」となっています。暑さ対策、熱中症対策をして、お越しください。

・運動会がいよいよ明日になりました。天気の心配はいりませんが、暑さ対策が必要です。水筒、タオル等準備万端でお越しください。6時に爆竹を上げる予定です。本日の準備にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

・運動会テーマが決まりました。「希望をむねに 笑顔かがやけ 心をつなぎ ガンバ令和」です。今日の全体練習では、大玉リレーと富合音頭を練習しました。運動会まで、あと5日です。(5/21)

・運動会まで10日となりました。子どもたちも教職員も頑張っています。気になる天気ですが、今のところよさそうです。このまま予報通りであることを願っています。運動会の情報は、ホームページでもお伝えしますので、お気に入りへの登録をお願いします。(5/16)

・家庭訪問では、大変お世話になりました。学校では、大型連休も終わり、運動会に向けての練習が始まりました。5月10日(金)の午前8時48分に震度4の地震がありましたが、子どもたちは防災頭巾をかぶって、机の下に避難していました。熊本地震を経験し、自分を守る意識が高まっていることが改めて分かりました。

・家庭訪問でお世話になっています。いよいよ明日から、超大型連休がスタートします。「平成」で大型連休が始まりますが、次に子どもたちと会えるのは、「令和」という不思議な感覚です。連休中はいろいろなところで出かける機会も多いかと思いますが、天皇陛下のご退位及び皇太子殿下のご即位という時代の流れを味わうのも一つの過ごし方ではないでしょうか。この10日間を安全で楽しく過ごしてほしいと思います。

・4月20日(土)の授業参観、PTA総会、学級懇談会にたくさんの保護者が参加されました。ありがとうございました。

入学おめでとうございます。本日4月11日は、入学式です。133人の1年生が入学します。

上級生、教職員一同、お子様の入学を楽しみに待っていました。

・平成31年度(2019)が始まりました。4月3日より3日間会議が続きます。この会議は新しい年度のスタートをスムーズにするためのものです。4月5日(金)の午後は、新しい学級のために机・椅子の移動作業を全職員と新6年生に手伝ってもらって実施します。

・平成30年度が幕を下ろそうとしています。この1年間ご支援、ご協力いただいた保護者の皆さん、地域の皆さん、そしてがんばった一人一人の子どもたちに感謝の気持ちでいっぱいです。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。(3/27)

・素晴らしい天気に恵まれ、第56回卒業証書授与式を挙行することができました。6年生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。来賓の皆様、ご臨席いただきありがとうございました。卒業式の様子はコチラ

・6年生の卒業を祝う花がたくさん届いています。みなさんの感謝の気持ちは、6年生に届けます。ありがとうございました。

 

  • 熊本市教育委員会ホームページへ
  • 熊本市教育センターホームページへ
  • 熊本市教育相談室ホームページへ
  • 熊本市ホームページへ

ページトップに戻る