おしらせ

・素晴らしい天気に恵まれ、第56回卒業証書授与式を挙行することができました。6年生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。来賓の皆様、ご臨席いただきありがとうございました。卒業式の様子はコチラ

・いよいよ明日3月20日(水)は、卒業式です。本日19日(火)に6年生の修了式を行いました。式の態度を見て、明日の卒業式が楽しみになりました。6年生の卒業を祝う花がたくさん届いています。みなさんの感謝の気持ちは、6年生に届けます。

・2月22日(金)の小中一貫校についての説明会・授業参観・学級懇談会に参加いただき、ありがとうございました。平成30年度もまとめの時期に入りました。引き続き、ご支援・ご協力をお願いいたします。

・早くも2月になりました。2月13日(水)の午後に、新入学児童保護者説明会があります。また、2月22日(金)の午後には、授業参観・学級懇談会があります。この機会に、小中一貫教育について教育委員会からの説明がありますので、多くの保護者のご参加をお願いいたします。(2/6)

・あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。1月7日(月)が3学期の始業式です。みなさんの笑顔に出会うことを楽しみにしています。(1/4)

・平成30年中は大変お世話になりました。子どもたち一人一人の頑張りを喜びたいと思います。平成31年も子どもたちの成長のために、ご支援・ご協力いただきますようお願いいたします。皆様のご健勝をお祈りいたします。

・12月27日、今年の最後に素敵なプレゼントがありました。見学旅行の時バスの中に落としたと思われる名札が、学校に届きました。「佐賀県の唐津のじいちゃん」とあります。とても感激しました。ありがとうございました。

・冬季休業期間中の学校閉庁日は、12月28日(金)~1月3日(木)とします。12月28日の学校閉庁日の緊急連絡先(午前8時30分~午後5時)は、096-328-2707(熊本市教育委員会教育政策課)です。(12月29日~1月3日を除く)詳しくは配付プリントをご覧ください。

・11月は「心かがやけ月間」です。熊本市の子どもたちに、「命を大切にする心や規範意識」を育むために、学校・園ごとに、保護者、地域社会と連携した具体的取り組みを行い、社会全体で子どもたちを育もうという意識を高めるために「社会に開かれた教育課程」の実現をめざします。富合小では、11月1日からPTAあいさつ運動を実施します。また、親子読書の日、道徳の公開授業(12月1日)を実施します。保護者の皆様のご協力に感謝します。

・10月17日(水)の就学時健康診断に参加いただきありがとうございました。これから入学までにご不明の点がありましたら、ご連絡ください。また、住所等の変更がありましたら、連絡をお願いいたします。(096-357-4511)

・いよいよ2学期がスタートしました。子どもたちは、朝から元気に登校してきました。1学期の終わりと変わらぬあいさつでほっとしたところですが、日本一のあいさつを目指して2学期もさらに高めたいと思います。地区別懇談会で、「富合小の子どもたちのあいさつが成長しています」との言葉をいただきました。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。(9/3)

 

  • 熊本市教育委員会ホームページへ
  • 熊本市教育センターホームページへ
  • 熊本市教育相談室ホームページへ
  • 熊本市ホームページへ

ページトップに戻る