熊本市立必由館高等学校

普通科 芸術コース 美術系

芸術コース 美術系

創造するよろこびを知り、豊かな感性を磨きます。

 人は誰でも美しい物が好きです。それは夢や創造に満ちた世界となって初めて、自分の中で確かなものとなるのです。絵を描く喜び、美しいものをデザインする充足感。彫刻との触れ合い。美術系は、そんなかけがえのない完成を大切にする、情熱と創造の空間です。

MESSAGE

平成26年度芸術コース美術系卒業生水植 礼美玉名中学校出身(福岡教育大学 芸術課程 美術コースに進学)

 私は必由館芸術コース美術系に所属して、他では出来ない多くのことを経験しました。美術、音楽、書道の作品、演奏をそれぞれ鑑賞することができ、芸術に関して視野が広がりました。また、お互いに鑑賞することで良い刺激をもらったり、今後の励みになったりしました。そのような環境で技術を磨けることはとても貴重だと思います。
 美術系では、油彩や水彩、日本画、デザイン、彫刻など、様々な分野の表現を学ぶことができます。それぞれ専門の先生方から教わることができ、丁寧に指導してくださいます。
勉強と作品制作を両立させるのは大変でしたが、当たり前のことをきちんとやっておけば、学校生活は充実したものとなります。ぜひ、必由館芸術コースで感性を磨いてください。

カリキュラム

芸術コース 美術系