令和8年度 1学期

5月13日(水) 運動会結団式

 13日(水)に運動会の結団式を行いました。

 赤団・白団の団長・副団長からの挨拶がありました。どちらの団も優勝するために、その熱い思いを話してくれました。

 挨拶の後には、全員で「おー!」という掛け声で士気を高めました。一致団結する子どもたちの姿がありました。

 これから暑い日が続きますが、水分補給や早寝早起き等に気をつけながら、運動会に向けて頑張っていきましょう。


 赤団・白団 団長・副団長のお話


    全員で応援合戦!

4月17日(金)1年生を迎える会・歓迎遠足

 17日(金)に、1年生を迎える会、及び歓迎遠足がありました。

 1年生を迎える会では、6年生の手をつないで、1年生が入場しました。その後、企画委員会の進行で、遠足に行こうよゲームや〇×クイズなどを楽しみました。1年生も笑顔で楽しそうに参加していました。

 その後の遠足は、快晴の清々しい天気の中、南部総合スポーツセンターに行き、おいしいお弁当を食べました。お弁当、おやつを堪能した後、元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの姿が見られました。1年生はいろいろな学年の子どもたちと遊んで、はじけるような笑顔でした。

 1年生と在校生をつなぐ素敵な1日で、異学年のたくさんの友だちとかかわることができました。1年生の皆さん、これからたくさん勉強に運動、遊びをがんばっていきましょう!


   1年生と6年生の入場


  遠足に行こうよゲーム


     〇×クイズ

4月13日(月)入学式

 13日(月)に、入学式を行いました。

 今年は、新たに49人もの仲間が増え、飽田南小学校は賑やかになりそうです。

 1年生は、緊張した様子でしたが、小学生らしい姿で臨むことができました。

 また、入学式では、6年生が学校の様子を動画で披露してくれました。最高学年として、学校を引っ張っていく姿も見られ頼もしい限りです。

 いよいよ1年生は小学校という新しい生活がスタートします。友達をたくさん作り、楽しい学校生活を送ってほしいです。

 1年生の皆さん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。


     入学式の様子


     入学式の様子

4月9日(木)就任式・始業式

 9日(木)に、就任式と始業式を行いました。

 今年度は、新たに5人の職員が赴任しました。子どもたちは、新しい先生の挨拶を興味津々で聞いていました。また、新6年生の子どもたちも、素敵な歓迎のメッセージを披露していました。

 その後、始業式も行われました。いよいよ新学期のスタートです。


就任式での6年生からの歓迎の挨拶


   始業式での校長の話

ページトップに戻る