転入・転出される方へ
本校から転出される 保護者のみなさまへ
転居などにより 本校から転出される場合は、次の手続きが必要となります。
転出が決まりましたら、早めに学校(担任)へお知らせください。
転出に必要な手続き
1 他校へ転出が決まったら、担任に連絡し「転学届」の用紙をもらってください。
2 「転学届」に必要事項を記入し、学校に提出してください。
3 お子様が登校される最後の日に、学校より「在学証明書」「教科書図書給与証明書」等を
お渡しします。
4 年度途中の転出の場合は、給食費支払いの調整や学校徴収金等、PTA費用等の調整を行いますので
事務までご相談ください。
本校へ転入される 保護者のみなさまへ
転居などにより 本校に転入される場合は、次の手続きが必要になります。
転入に必要な手続き
1 五福小学校へ転入が決まったら、五福小教頭まで電話連絡し、お子様の氏名
学年・転出される学校名、転入予定日、手続きのための来校日、保護者の方の連絡先などを
お知らせください。
連絡先:熊本市立五福小学校(096-356-0739)
2 現在通っている学校で、転出の手続きを済ませてください。
3 熊本市役所や各役所で、住民票の移動をした後 転入の手続きを行い「転入学通知書」を
もらってください。
転入にあたっての準備物等
↑ クリックして、ご覧ください。