転入・転出される方へ

本校から転出される 保護者のみなさまへ

転居などにより 本校から転出される場合は、次の手続きが必要となります。

転出が決まりましたら、早めに学校(担任)へお知らせください。

 

転出に必要な手続き

1 他校へ転出が決まったら、担任に連絡し「転学届」の用紙をもらってください。

2 「転学届」に必要事項を記入し、学校に提出してください。

3 お子様が登校される最後の日に、学校より「在学証明書」「教科書図書給与証明書」等を

      お渡しします。

4 年度途中の転出の場合は、給食費支払いの調整や学校徴収金等、PTA費用等の調整を行いますので

  事務までご相談ください。

  

本校へ転入される 保護者のみなさまへ

転居などにより 本校に転入される場合は、次の手続きが必要になります。

 

転入に必要な手続き

 

1 五福小学校へ転入が決まったら、五福小教頭まで電話連絡し、お子様の氏名

      学年・転出される学校名、転入予定日、手続きのための来校日、保護者の方の連絡先などを

  お知らせください。

    連絡先:熊本市立五福小学校(096-356-0739)

 

2 現在通っている学校で、転出の手続きを済ませてください。

 

3 熊本市役所や各役所で、住民票の移動をした後 転入の手続きを行い「転入学通知書」を

  もらってください。

  

転入にあたっての準備物等 

↑ クリックして、ご覧ください。

 

 

ページトップに戻る