11月①

11月8日


1年生 アサガオのつるで作ったリースです。クリスマスが楽しみですね。


6年生 修学旅行の壁新聞です。平和について肌で感じたこと学んだことをまとめました。


浪漫フェスタの「あおぞらやさん」開店準備ばっちりです!


4年生の浪漫フェスタ出店PRムービーに、思わず足が止まっているみんなです。


5年生 回転技に「すごい!」の声。目が回らないのかな?


少人数教室前に顕微鏡が。低学年の子どもたちも興味津々です。

11月7日


学校全体で「一人一鉢運動」に取り組んでいます。きれいな花が咲くといいな。


後片付けもばっちりです。花も心も豊かに育っています。

11月6日


1年生で今日からフッ化物洗口が始まりました。8020推進員の方にお世話になります。


初めてなので、水でうがいの練習をして、本番に臨みました。

11月5日


今日は児童会の主催による「フェスタ集会」でした。スローガンの発表です。


それぞれの学年から、お店や出し物のお知らせがありました。10日の浪漫フェスタが一段と楽しみになりました。


「すり鉢舞」の練習もありました。毎年お世話になっている花柳如水さんと花柳武美補さんです。


上級生はお手のものです。すぐに踊りを思い出しました。

11月1日


今日も「あいさつ運動」です。


朝のプロムナードはこんなににぎやかです。

 


一日遅れのハロウィン、ALTのエリオット先生はポケモンのサトシに変装です!


3年生 見学旅行に出発しました。iPadを携え取材準備もバッチリです。


フジバンビでお菓子のことについて学んでいます。


ミカン畑でのお待ちかね「お弁当タイム」


天気が良くてよかったです!暑いくらいです。


農家の方から説明を聞いています。そういえば今日の給食もミカンでした。


ミカンの収穫の仕方を教えてもらいました。


太陽の光をたくさん浴び、枝もたわわに実ったミカン。おいしそうですね!

 


6年生に藤園中1年生の先輩が、学校紹介をしてくれました。


6年生からのたくさんの質問に、丁寧に答えてくれました。中学校への期待が高まりました。

ページトップに戻る