10月②

10月18日


1・2年生 「おもちゃランド」のお礼のお手紙を持っていきました。


大きな声で「ありがとうございました!」


中休みは体育委員会の主催するドッジボール大会です。1・2年生さっきまで仲良しだったのが、勝負となると・・・。


運動場では4コートで熱戦が繰り広げられました!

10月17日 子どもの遊び場プロジェクト

毎月第3木曜日の午後4時から、福寿会の方が1~3年生を対象に世代間交流事業として開催していただいています。公民館4階ホールはいつもにぎやかです。


 

10月16日 おもちゃランドへようこそ 低学年

2年生が準備した「おもちゃランド」へ1年生が招かれて活動をしました。この日のために2年生は準備や練習を一生懸命頑張りました。たくさんの1年生の笑顔を見ることができました。


 

  

10月15日

今日は朝からPTA文化委員さんを中心とした保護者の方による「ふれあいお話会」がありました。子どもたちはこの日を楽しみに待っています。ありがとうございました。


1年生


2年生


3年生


4年生


5年生


6年生

10月11日

「くらしのたしかめ」の時間では、友達の興味・関心を持っていることや考えについて、みんなで話し合います。


1年生 好きな本について


2年生合同 昨日の見学旅行について


3年生 家族との過ごし方について


4年生 タブレットの使い方について

 


生協くまもと・明治安田生命さんからサッカーボールの贈呈がありました。体育委員会が受け取りました。


5年生 体育「ティーボール」がCSファイナルステージばりに盛り上がっています。

10月10日

10月①のページがいっぱいになりましたので、10月②のページで2年見学旅行の続きです。


動物資料館のレクチャールームで「どうぶつのあかちゃん」の話を聞いています。


お待ちかねのお弁当タイムです。日影が気持ちがいいね。

 


乗り物タイムです。友達と一緒に楽しみました。


天気も最高の一日です。


動物との触れ合いも体験しました。


たくさんの動物の写真をパチリ!

 

ページトップに戻る